flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

Xさん、いま少し恩返しができているかしら?

Categoryボランティア
今日は、市の市民活動支援課の市民交流センターに、
私たちの子ども食堂の活動を紹介するポスターを持って行きました。

ポスターは代表さんの依頼でワードで簡単に作りました。
みんなでユニークなポーズを取った写真が大きくて、
ブログにアップすると特定される恐れがあるので、画像掲載は控えますね。

2月に作った名刺大のカードも添え、
興味を持った方が自由に取って、代表さんに連絡しやすいようにもしました。

たわわ

支援課の担当さんには、いまホームページも作成中と伝えました。
自分の拙いパソコン・スキルが、こんな風に人の役に立つことがあるとは、
昨年、なにか私もボランティアをしようかなと思うまで、夢にも考えていないことでした。

私にパソコン、とくにエクセルの関数等について、
時間を割いて丁寧に教えてくれたのは、以前の職場の先輩Xさんです。
彼は退職時、半分冗談で「エクセル関数卒業証書」を私にくださいました。

あれから十数年経ち、いま私はワードとエクセルを使ってボランティア。
Xさんに直接恩返しはできなかったけど、間接的に恩返しができているのかも?

身体を壊して出世街道からは降りざるを得なかったXさん、どうされているでしょう?
私の現在の活動を知ってくださったら、きっと喜んでくださるはずですが。
お陰さまで、いまの私があります。本当にありがとうございます<(__)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


2 Comments

六花  

ボランティア

風のフェリシアさんおはようございます。
今日のブログを読みながら 「すべては繫がっている」と
思わざるおえないです。 失敗さえこうやって好転して
そればかりか 生き甲斐になり 身の回りの人々に
幸運を運ぶ人になる!  それが伝わってとても嬉しい日です。

過去に経験したことは、何一つ無駄が無いと・・ 名無しより

2017/03/09 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 六花さん、本当にそうですね!

> 過去に経験したことは、何一つ無駄が無いと・

意外なところで、意外なことが役に立つものですね!
仕事以外でパソコンが生かせるとは。

ボランティアも、きっかけは六花さんご存知の通りですしね(^^;)
人間万事塞翁が馬かな?

2017/03/09 (Thu) 22:49 | REPLY |   

Post a comment