2017_02
15
(Wed)23:13

ヒヨドリまで狙っている! 

バラの鉢に有機肥料を埋め込んだら、
スズメが掘って、掘って、肥料を美味しく食べている。

慌てて、不要になったCDを何枚か紐で括ってぶら下げたのだが、
また鉢の土に穴が開いている!
風でクルクルと光りながら回るCDは効果なしのよう。

スズメとヒヨ

ピーチク、ピーチク、鳴き声もうるさいので外に出てみると、
お隣の新しいマンションの電線に6羽のスズメと一緒にヒヨドリまで止まっていた!
餌のない時期だからかしらね?

スズメもヒヨドリも、この歳まで「可愛い♪」と愛でる対象でしかなかったけど、
私の大事なバラの肥料を放散らかすとなると、憎らしく見えてくる。
じつに勝手である。

家に近くにあったホームセンターが閉鎖になったので、
片道25分かけて別のホームセンターに行って、キラキラテープを買って来た。
これもそのうち、CDみたいにスズメに「別に危なくないじゃん!」と見破られるだろうか?

スズメ脅し

夕方、おし花ワンコをハガキ大の黒い紙にあしらい、100均の額縁に入れた。
このダイソーの額縁はプラスチックでなくて、ガラスが入っている\(^o^)/

歩くワンコ

ワンコ額

「野原とワンコ」は出来上がると同時に、
愛犬がお世話になっている動物病院に貰っていただいた♪

その動物病院の名前は「○○○愛犬病院」である。
愛犬病院だけれど、ニャンコももちろん見てくれる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

六花  

ひよどりね~ そうか・・羽根を持つ鳥には勝てないよね~

ワンちゃんの額ステキだね~
100均でも楽しめるよね。 半年ほどして色褪せてきたら
わんちゃんはダイジョウブですからお花を取り替えてね。
それと一匹は可愛そうなので・・2匹にしてね。
そうすることで 「物語が綴られる。」 あれ?うまいオチでしょ!
座布団一枚~~v-415

2017/02/16 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: あはは、六花さん、うまい☆

食べ物が少ないこの時期だから、野鳥さんも集まります。

私の住んでいるハイツには、前のブログに書いたからご存知かしら?、
地域猫の餌場があります。
そこには、24時間365日、ニャンコのドライフードと鶏のささみ、
ときどきおさかな缶詰もあるので、カラスもスズメも毎日来ます。

で、有機肥料をバラに施したら、こちらにも来るようになったんですね~。
ヒヨドリも、それからどうやらセキレイの一種も来ています。トホホ。

自分の庭なら、野鳥の水飲み場とエサ台を作りたいと思っていた私ですが、
大事なバラと天秤にかけることになろうとは!

ワンコやニャンコ、妖精ちゃんはひとりじゃなく、
複数にするようにしますね(*^^*)

2017/02/16 (Thu) 22:57 | REPLY |   

Leave a comment