2017_02
01
(Wed)23:37

一歩進めるかしら? 

子ども食堂の代表さんからメールが入りました。
「資料作成をお願いしたいので、今度の土曜日に会えませんか」とのこと。
やっと一歩前に進めそうです。

たわわ食堂 ピッザ
メニューはいつもちょっと手が込んでいます。

市の市民活動支援課のスタッフさんから、
子ども食堂で簡単な表計算やポスター作成をやってもらえませんかと声を掛けられたのは、
私が初めの子ども食堂に参加して間もない12月初め頃でした。

大喜びで承諾したのですが、連絡があるはずの代表さんから連絡はなく、
12月25日の子ども食堂開催日にお会いしても「こんにちは」「また~」でお終い。
肩透かしを食らった気分でした。

子どももお手伝い
小さな子どももお手伝い。

1月には子ども食堂のカードの依頼がありましたが、なかなかスムーズなやり取りができず、
脳細胞が破壊され始めている現在はともかく、
昔はバリバリ仕事をしていたと思っている(他人がどう評価していたかは?)私は、
いらない妄想が膨らんでみなさまにご心配をお掛けしたりしました。

それでも、今回資料作成依頼があったことから、
代表さんとしても、いきなりどこの馬の骨とも知れない私になにもかも依頼しかねたのだろう、
月1回の子ども食堂開催日の私を見ながら、人柄などを判断していらしたのだろうと、思うことができました。

市の市民活動支援課のスタッフさんの話では、
たぶん、市側に提出する収支報告書類も私の担当になるはずなのです。

代表さんにちゃんと認めてもらえれば、
子ども食堂活動にもう一歩踏み込めます!

単調なひとり暮らしに、キラリと光が差しそうな予感。
もちろん、それなりに悩みも生まれるでしょうけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

六花  

道連れ

そうね。 きっと悩みも多くなるに違いない。
それを予想して居られるんですもの・・ダイジョウブね。

少しづつ 自分の出来る範囲内で・・が原則ですね。

私ももう少し鬱状態から抜け出られたらユニセフへの募金に
取りかかりますね。 何時も借りがあるようで落ち着きません。

2017/02/02 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 原則は、守るようにしないとですね。

六花さん、こんばんは。

> 少しづつ 自分の出来る範囲内で・・が原則ですね。

↑これは大事ですよね。
私は、ついつい熱中する癖があるので、とくに要注意です(^^;)

六花さん、六花さんも少しずつ、ということで。
季節が巡ってくると、気持ちが逆戻りしたりはありますもの。

お互いに、少しずつ、でも一歩ずつ、ですね!

2017/02/02 (Thu) 23:02 | REPLY |   

雲です~!  

お久しぶりです(*_*;

毎日あれやこれやで舞い上がっています。

このお子様たちは3歳ぐらいかな、もうすぐ3歳の我が孫に後姿が似てる!

ポスター作製なんてすごいじゃないですか、フェリシアさんの才能が発揮できそうな予感がしますよ(^^♪

2017/02/03 (Fri) 00:59 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 雲さん、お久しぶり!

雲さん、お忙しいところ、コメントありがとうございます。

写真の男の子は3歳ぐらいですね。
お孫さんも男の子、こんな可愛いお姿なのですね!

羨ましいけど、私も月1回、幼い子たちと接触できるようになり、
子ども食堂が楽しみで仕方ありません☆

パソコンの能力はそうあるわけではないけれど、
自分のやれることが人の役に立つのは嬉しいですね。

雲さん、頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。
くれぐれも無理しすぎないよう。

2017/02/03 (Fri) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment