flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

あまりに可愛くて頬ずりしたい!

Categoryおし花
今日は久々に青空。
お日さまがでているうちに!と先日おし花にしたイチゴを、
無印良品の150円の透明ペン立てにUVレジン加工しました。
UVレジンは紫外線で硬化するので、お日さまがないといけないのです。

昨年秋に、駅近くの家の石垣に生えていたアジアンタムを摘んで押し花にしていたので、
イチゴと合わせました。この時期、イチゴの花や葉は手に入らないので。
仕上がりはこんな感じ↓です。

イチゴ2

UVレンジの広げ方が汚かったですね!
次回はもっと上手にやります。

ペン立てがとりあえず仕上がって喜んでいたら、
お世話になっているおし花の師匠さん・六花さんから、
私が手に入れられない押し花の贈り物が届きました。

届いたおし花たち 2
おし花だけでなく、
ピンクの白玉を作るためのハイビスカスまで入っています。

IMG_2287.jpg
可愛い妖精ちゃんのお手本。
この妖精ちゃんを作るためのおし花を中心に送ってくださいました。


ネコとワンコ
いろいろな種類のネコヤナギで作ったネコちゃん、ワンちゃんのお手本。
可愛くて、頬ずりしたくなるほど☆


おし花もお手本もとてもクオリティが高く、私がいかに雑かを思い知らされました。
私は始めてまだ3カ月ぐらいですから、当然ですね!

うさぎさんの額縁絵の材料も入っていて、
こんなにしていただいていいのかしら?と恐縮。
少しずつでも上達するように、頑張らなくちゃ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

六花  

押し花

いちごね そのままの色でできあがりましたね。
すてきですよー

ネコヤナギも ホトケノザなどそちらではもうすぐですね。
其れを求めて 歩く・・?あれこれは何っていうお花?
見つけて名前を覚えていく・・自然に健康に良いことになっていきます。
続けてくださいね。

2017/01/27 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: もう少し。

六花さん、こちらでは2月下旬から、
陽だまりでオオイヌノフグリの空色の花が咲き始めます。
そうすると、一雨ごとに春が一歩ずつ近づいてきます。
大地がふっくらとふくらんで、土の匂いを漂わせ始めて、
大好きな季節です。

六花さん、大丈夫ですよ。
押し花は続けるし、続けられます。
野の花でできるし。信じてください(*^^*)

2017/01/27 (Fri) 21:45 | REPLY |   

Post a comment