2017_01
23
(Mon)23:15

女を捨てている? いや、元から女じゃないのだと思う(><) 

今日はいつもの古着屋さんが冬物半額バーゲン中なので、
ダウンのロングジャケットを買いに行ってきた。

いま着ているロングジャケットもその古着屋さんで買ったもの。
何年着たか忘れちゃったけど、袖口が擦り切れ初めている。

なるべく汚れが目立たない色を選びたいと思っていたけれど、
今回はロングダウンジャケットの品数がとても少なくて、
薄いベージュになってしまった。ちょっと不本意。

ダウンジャケット

いつもは半額バーゲン開催初日にお店に行くのだけれど、
金、土、日と忙しくていけなかったので、いいものは売れてしまったのだと思う。
でも725円でゲットしたから、ま、いいか。
ラベルは確認して買いました。ダウン50%、フェザー50%。

あと、来冬用に厚手のTシャツ275円、その中に着る薄手のTシャツ175円、
毛糸の帽子125円、内側がモコモコの暖かいブーツ275円も買った。
5点の合計1575円+消費税。
Tシャツ

Tシャツ2

ブーツ

ファッションは頭からつま先まで、古着というなんともお洒落じゃない私。
おまけに、毛染めもしなければメイクもしない。
こういうのを「女を捨てている」と言うのだろうなぁ。

ま、私は男の子になりたい子どもだったので、
女子の興味を持つことに、ほとんど興味を持たないできた。
だから女を捨てたというと、以前は持っていたものを捨てたということになるので、
私の場合、「女じゃない」と言ったほうが適切ね(^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

六花  

古着

そうなんだね。 でも靴可愛いね~~
古着って言っても新品同様なんですよね。
100ショップに入ったときより出費少なかった? うふ・

2017/01/24 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

光子  

女を捨てる・・・ね~?

それって 自分が捨てるって宣言しない限り
はたからとやかく言われる筋合いはないんでないのって思いますよ

はた人の為に生きてる訳ではないので
かんけいね~かんけいね~・・・で暮らすと楽ですよね

「男はブルー女はピンクそれが常識」の世界を
押し付けるわけにいかないでしょうね
今は小学生のランドセルはカラフルで
女の子がブルーやこげ茶を選ぶケースが増えてるそうですよ

外見で判断する人びとなど気にしないで!
内面からあふれ出る女性性は 隠しようがありませんよね
自分では気づかないこともあるでしょうね

我が町にもこんなお店があれば もうすこしの間買い物するかもね
これからに向けて 買い物は最低限にしておく必要がありますよ
娘を困らせない為にね

寒くなるから
あったかいダウンが役に立ちますね

2017/01/24 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 古着屋さんの商品は、ほとんどが新品同様です。

私の行く古着屋さんは、一般から古着を買い取って、
日本でも売れそうなものは日本で、
次は発達途上国へ、次が裂いてリサイクルというシステムです。
買取り価格は恐ろしく安いですが、無駄にならないのがいいですね。

私は40代で離婚していますので、
節約できるところで(私の価値観で)節約をしています。
100均のセリアでの買い物の方が、2000円以上で多かったです(笑)

2017/01/24 (Tue) 21:30 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 会社の給湯室の会話!

給湯室で、湯飲み茶わんを洗いながら、
クスクスとの会話で出て来そうなフレーズですね。

私の長姉はファッションとグルメの人で、
「女は衣装と髪形」という価値観でした。
同じ両親から育っても、姉妹の価値観は3人3様。

>これからに向けて 買い物は最低限にしておく必要がありますよ
> 娘を困らせない為にね

そうそう、今後自分とワンコの医療費にいくらかかるかわかりませんもんね。
子どもに負担をかけないことが一番大事。

2017/01/24 (Tue) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment