flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

中途半端だ。

Category日記
昨夜、地域猫カフェの代表者さんから迷い猫の飼い主探しと里親募集のチラシ作成の依頼があった。
今日は小雪もちらつくお天気。
新聞を読みに図書館に行くのを止めて、チラシ作りをした。

迷い猫

里親募集

う~ん、ワンパターンだし、もうひとつ、いや、もう3つ。
以前作ったものの写真を変えて、コピーをちょこっと変えただけ。
地域猫のボランティアには、あまり情熱が持てない(><)

まず、なぜ地域猫活動に協力するのか、私の動機が不鮮明。
歩いていたら、地域猫猫カフェがあり、たまたまパソコンのボランティアを募集していた。
Wordは得意ではないが、問い合わせてみると、初歩で良いということで受けることにした。

また、有料ソフトを使えば画像を四角だけではなく、丸やハートにしたりできるのだろうが、
私はほとんどフリーソフトを使っているので、こんなことしかできない。
応用が利かず、面白くないのである。

いや、もしかすると、画像加工のフリーソフトでもっといいものがあるのかもしれない。
あとで探してみよう。
そもそも、より良いものを探すということも思いつかないのが、私のやる気のなさの表れだ。

なんだかなぁ。
私はなんでも中途半端過ぎる。
やっていることはみんな、初心者レベルに毛が生えた程度。
これだけは人に負けないと、自信を持てることはなにもない。

2グランマ・モーゼス 
憧れのおばあちゃんのひとり、グランマ・モーゼス。
画像はWikipediaからお借りしました。

って、もうすぐ古希という歳になって気がついても遅い?
いやいや、グランマ・モーゼスが本格的に絵筆を持ったのは75歳のときよ。
へこむな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

光子  

「だってだってのおばあちゃん」だったかしら・・・?

絵本がありましたよね
どこかに入ってると思うけど
前みたいに さがそ~っと思っていても
身体が動かないことが多くて・・・

そんな時は 脳はお休みしてもらって
身体に無理をしてもらわないように
寒い時は特に注意!!!
転んだり 怪我したり ・・・
暖かくなって 体を動かしますよ
どこからか 出てくるでしょう…からね

いつでも 始められる(歳・時)
どこでも始められる(場所)

固定観念の脳をすげ替えれば・・・かしら

絵本は・・・面白いですね

2017/01/16 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

デ某  

街ねこの詩

「街ねこの詩」というブログ?があります。
どれも心うたれますが、その中の一つに「心垢」。

『悲しいときも つらいときも 声をあげて泣いたりはしない
 みんな心の奥にしまい込んできた
 流れることのない涙は いつしか固まりになって
 やがてポロリとはがれ落ちていく
 これは心の垢なんだよ それだけのことさ、それだけの・・・』

URLを私のHNの横に貼っておきました。
ブログのオーサーにお知恵を借りるのも良いかもしれませんよ。

2017/01/16 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 佐野洋子さんの絵本ですね!

知らない絵本だったので、検索しましたよ。
佐野洋子さんの絵本で「だってだってのおばあさん」ですね(^^)
私、60代になるまで「『歳だから』と言ったらお終いよね」と言っていたんですが、
60過ぎたら「歳だし」と自分で自分に言い訳することが多くなりました(^^;)
いけませんね。

光子さんのところも雪ですね。
本当、こんな時は無理しないようにしましょうね!

2017/01/16 (Mon) 20:30 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 素敵なブログを紹介してくださいました!

「街ねこの歌」、ネコの詩的なつぶやきもいいし、
写真もなかなかの味わいですね!
本にして売れそうなクオリティ。
紹介、ありがとうございました。

私のチラシ用の写真もこんな味わいのある写真だといいのだけれど、
迷い猫や野良猫ちゃんを保護した素人さんが撮っているので・・・
って、その前に私の画像編集ソフトをなんとかせねばです(^^;)

2017/01/16 (Mon) 20:41 | REPLY |   

Post a comment