心変わり

12 -
みなさん、ごめんなさいm(__)m
心変わりしてしまいました。
コロコロ変わる、私はカメレオンババです。
全然論理的でないです(^^;)
どうぞ笑ってください。いや、呆れてください・・・。

診察日を今日に控えた2~3日前から、ふっと「抗がん剤してもいいかな?」って思うこともあったんです。
で、今日の診察で「腫瘍マーカーがまた上がってきています。抗がん剤しませんか?」と主治医の第一声で、
「はい。わかりました。します。」と答えている自分に気がつきました。

澄ました顔して「冷静に、科学的に判断した上での決断です。」とか言っていたのに、コロッと変わりました。
頭で考えての変更ではなくて、身体が返事した感じです。まさに「心変わり」。

「やっとわかってくれたか!」と、嬉しそうな主治医。

う~ん、わかったというより、気が済んだのかな。イチゴパフェの食べ歩きしたし、子ども食堂も2回したし、アイスやイチゴ大福、ぜんざい、シュークリーム等々、これまでしなかった間食をいっぱいしたし。空気ケーキと鶴橋の「入舟鮨」にはまだ行けてないけど。

それに初産のあと、「もう絶対あんな苦しいのは嫌!」と思っていたのに、半年~1年もすると忘れているというか、なぜか第2子を望んでいたりする、そんな感覚に似ているかも。

去年は大腸がんの手術でノックダウン。ふらふらと立ち上がる間もなく、抗がん剤でノックダウン。10日目あたりから何とか立ち上がると、また抗がん剤でノックダウンで。これを3カ月繰り返し、もうダメだと手を上げたら、抗がん剤が良く効いたから肝臓を手術しましょうとさらに強烈ノックダウン。やっとなんとか立ち上がったと思ったところで、また抗がん剤を勧められて、体力も持たないし、もううんざりだと感じていたのもある。

食べて、食べて、3カ月で5kgも太って、なんか満足したのでしょう。また抗がん剤をやってみようかなという気になりました。
だからといって、再発を防げるという訳でもないんですけどね。
全然理屈に合わないことをしている私に、私自身も戸惑っています。

主治医は「よっしゃー!」という感じで、明日に抗がん剤の予約を組みました。
やるのは前回後半と同じ6mFOLFOX+アヴァスチン。
明日から、私はだるさと吐き気とたぶん下痢に見舞われます。

主治医は抗がん剤を半年続ける予定ですが、前回、私は3カ月で音を上げています。
カメレオンババはまた心変わりするかも知れません。「もう抗がん剤は嫌!」と・・・
トホホ。私は本当にいい加減な奴ですね。

そんなわけで、とにかく「今は」抗がん剤治療を受けて、腫瘍マーカーが下がるかどうか、様子を見ることとします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ページトップ