flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

良いお年をお迎えくださいませ☆

Category日記
クレアオースチン一番花 (320x246)

今日は、春に白いバラ(クレア・オースチン)の挿し木苗を差し上げた方から、
手づくりぶどうパンとみかんを頂きました。
先日、買い物途中でお会いした時も感じましたが、よほどクレア・オースチンが気に入られているよう。
お礼はいいですよと言っていたのに、この忙しいなか、パンを焼いて届けてくださいました。
気持ちが嬉しいですよね!

ブドウパン

みかん

いつも手づくり野菜を届けてくっださる方からも、ルッコラの定期お届けが。
私、1週間~10日ごとにルッコラをもらっているんです。
毎日サラダを食べる私には、とてもありがたい。

ルッコラ

じつは、私も毎年春と秋に種を撒くのですが、今年はとくに発芽率が悪く、育ちも悪く・・・
って、どうも私は野菜作りには情熱を持てなくて、花のようには愛情をかけないのがいけないみたいです。
彼女は「団子より花」の私とは反対で、花より団子派。野菜作りがとても上手。
スーパーでは5~6枚入っている袋が198円とかするのに、こんなにたくさんくださるんです。
ところどころ虫さんが食べているのも安心・安全の証拠で嬉しい。
謝謝&謝謝。

今日は玄関周りをきれいにして、ドア付近にお正月飾りのリースを掛けました。
これでお正月を迎える準備OKです。

今年の一番の出来事は、元夫に20年ぶりに会ったことでしょうか。
慰謝料、いらないと言ったら「万一、娘に必要になったときに使ってくれ」と言われたので、受け取ったのですが、
2~3日考えて郵便でお返ししました。「自由な方がいいから」とひと言添えて。
娘の言葉を借りれば「もう、関わり合いになりたくない」からでした。

5分もまともに歩けず、転ぶ。
転ぶと起き上がれなくて、救急搬送される。
そんな状態と聞いて、「人として」関わってみたけれど、元夫や元義兄には妙な期待をもたせてしまったようです。
「〇〇さん(私)と△△(元夫)がやり直すなら、全力で応援させてもらいます!」って、
元義兄さん、それは元義兄さんの夢、幻ですって。

さてさて、来年はどんな年になるでしょうか?
どうか、私にも皆さまにも幸多き年となりますように☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment