2016_12
24
(Sat)00:08

明日届くはず☆ 

Xmasカード

庭のヒバの葉をおし葉にして作ったクリスマスツリー、
予定通りもうひとつ同じものを作り、上から透明シートでカバーをした。
2枚作る

これをカードに仕立て、
クリスマスカード

完成

一昨日、中学・高校時代からのお友だち2人に送った。
「本来なら23日に届くはずですが、祝日なので24日になりますね。」と郵便局員。

うふっ。
イブに届くって、ステキ☆
万一遅れても、25日には届くね(^_-)-☆

友だちのひとりは元クリスチャン、もう一人は現クリスチャン。
さて、封筒からカードを出したときの反応はどんなかなぁ~。

元クリスチャンの友だちからは、
先日「PCが壊れたのを機会に、年賀状を卒業するわね!」と連絡があった。
筆不精の私からクリスマスカードが届くとは思っていないだろうなぁ。
ちょうど良かったね。
おし花を教えてくれたブロ友さんに感謝!

前に書いたように、私も元クリスチャン(^^;)
クリスマスカードを送るのは、10代のとき以来。
いやいや、元義弟家族がワシントン在住の間は年賀状でなく、クリスマスカードを送っていたっけ。
それも30年ほど前になる。

信仰については、また別の機会に書くことにするが、
ちょっと感傷的になるクリスマスカード作りだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

六花  

クリスマスカード

バランスも 色彩も good! 先のよりステキになったね。
薔薇の花びら ハート型見つけたのね!

今度小さな花のブルー ワスレナグサ・・黄色も見つけたら
小花を押すといいよね。

デ某さんからコメント入ってうれしいなー 
良かったネ!

2016/12/24 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 先生!忘れな草植えています♪

六花先生、ブルーの小花は、バラの花びらのピンクと合いそうです。
忘れな草、寄せ植えに使っています。
春になったら、たくさん花をつけるので、押しますね!

黄色の小花・・・菜の花しか思い浮かばないです(^^;)
私の庭は、ピンク~紫~ブルー系でまとめることが多く、
黄色い花があったことがありません。
また気をつけてみますね
あ~、春が待ち遠しい。

2016/12/24 (Sat) 19:50 | REPLY |   

Leave a comment