flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

2カ月で2kg痩せた♪

Category日記
最近、体重計に乗るのが楽しみになっている。
痩せてきているのだ♪

4年ほど前、卵巣腫瘍によって(幸い良性だった)、左右の卵巣と子宮を摘出した。
その後、なぜか20代からまったく変わらなかった体重が徐々に増えはじめ、
今年の夏には、手術前よりなんと7kg!も太ってしまっていた。

なのに、なのに、11月に1kg、12月にさらに1kg痩せたのだ。

普段の生活の何が変化したしたか振り返ると、
ちょうどその頃からカスピ海ヨーグルトを作って毎朝食べていること。
それ以外はいつもと変わらない。
ゆえに、カスピ海ヨーグルトにダイエット効果があると結論。

フジッコ 種菌
フジッコのカスピ海ヨーグルトの種菌で始めた。

ネットでは、ダイエットに夜ヨーグルトがたくさんヒットするが、
私の身体には朝ヨーグルトでも効果抜群のようだ。
ご近所さんに勧められて始めたヨーグルトだけど、思わぬ効果に「うふっ」。

1kg、また1kgと体重が増えていたときは、
Gパンがきつくなって、きつくなって、サイズを大きくすることを繰り返し、
とうとうウエストがゴムの、格好の悪いものをはくようになっていたから嬉しくてしかたない。

このまま順調に1カ月に1kg痩せていって、
ぜひとも20代~50代のときの体重に戻りたいものだが、そうは上手くいかないかな?

ちなみに、術前の60代始め、体重計は47歳と嬉しいことを言ってくれていました(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

六花  

体重管理

おはー風のフェリシアさん いまねデ某さんとこであなたのコメ読みました。
何故・・URL貼らないの?
でなきゃ デ某さんがあなたのブログにたどりつけないよー。

もっと多くの方に読んで欲しい 元気してるを知って欲しいのにナァーー

六花高校時代の体重を何十年もキープ いまは背も縮んだから
体重も減って 少し増えて・・46キロです。
みんな脚をダメにしてるけれど きっと体重のためかなーって思って居るよ。
身長-110が理想と思って居たけれど 今は身長-105でもいいかな・・と
なにせ全体重を支えているのは腰と脚だもんね。注意してるわ!!

2016/12/22 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

六花  

追伸

コメント履歴見ていたら・・デ某さんのお名前が・・
良かった! 私のふあーっとした浮遊しながらくらしているような・・
それで 気が付かなかったのね お二人に スミマセン。m(_ _)m

何だかね ちょっと大事なことで処理しなくちゃで・・このところ
ダメな人になってるよね~~一人で生きるって大変よねー

2016/12/22 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: すごいです!

六花さん、高校生時代の体重を何十年もキープって、すごいです!

私は、何の努力もせず、20代始めの体重を4年前までキープしていたんだけど
(六花さんの言う身長-110丁度だった)、術後にね、なぜかドンドン太り・・・
ヨーグルトを食べ始めて、身長-105になったところです(^^)
六花さんのことは、ヒールのある靴を履くところもすごい!!と感心しています。
私は、もうヒールの靴では歩けません(><)

コメントするときって、自分のブログのURLをコピーしておかなくちゃいけませんね。
それをし忘れるので、ついついURL無記入になってしまいます。
面倒がってはいけませんね!改めます。

2016/12/22 (Thu) 22:32 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: (^_-)-☆

六花さん、まったく無問題!
謝らないで。
ふわぁ~と浮遊しているように暮らしていらっしゃるのですね。
喪失感って、身体にも出ますものね。
でも、えぞをさんが現れてくださったのですよね☆
私も嬉しかったです。

なにかで読んだことがあります。
死後の世界に待っていてくれる人がいると信じている方々の方が、
そうではない人々より、ずっと安らかに終末を迎えられると。
ホスピスで緩和ケアに携わっている女医さんの言葉でした。

私も父に現れて欲しいなぁ。
母はね、何度も夢に出て来てくれたの。
いつも、同じテーマの夢で、一緒に住む部屋を探すのよ。

私はワンコがいるので、本当のひとりとは違うと思う。
でも、ワンコを迎える前の3年間ぐらいは、
言葉をまったく発しない日もあって、孤独には強いはずの私も参りました。

生きるのも死ぬのも大変だけど、歓びを拾いながら行きましょうか・・・

2016/12/22 (Thu) 22:48 | REPLY |   

Post a comment