意味不明でわけわかめ。

2 -
夕方4時半ごろ、固定電話が鳴った。
私は相手の電話番号が表示されるサービスを契約していないので、
電話が鳴ったらとりあえず出る。

で、今回の電話、相手はなんと元夫のお兄さん。
なんでも元夫がお酒を飲み過ぎて、低血圧になって倒れて病院に担ぎ込まれたそうだ。
病院からお兄さんに電話があって、
「『入院するにしろ退院するにせよ、付き添いがいる』と言われたが、僕がどうしても行かれないので」と。

ま、半年ぐらい前に、元夫がマンションの玄関前で倒れて救急車で運ばれたときに私が動いたので、
今回も行ってもらえればと思ったのだろう。
私が自分の病状を伝えると大変恐縮していた。

ちなみに、元夫は関西に実家があったが、
両親はその家を売って、東京住まいのお兄さん一家と同居した。
弟もいるが、やはり東京住まい。
関西には私と娘、そして元夫しかいない。

前回は「見知らぬ他人が駅で倒れても手を貸すのだから」と駆け付けたが、
よりを戻せるのでは?と誤解を招いたところがあるので、もう私は動かない。

でも、やっぱりなんで私に?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
ページトップ