2017_07
04
(Tue)22:00

ショッピングに行ってみた 

心の有り様がよろしくない時の対処法の王道は、気分転換。
というわけで、雨が降り出す前にショッピングに行ってみた。

これから毎月かかってくる医療費を考えると、ショッピングなどと言ってはいられないのだけど、
心の有り様が悪くてグダグダ過ごしてばかりもいられない。

病院通いを始めて、
なんと急行で一駅先の駅前ビルに100均のセリアやしまむらがあることに気づいた。
ネットでセリアを検索してもヒットしなかったお店なので、ごく最近できたのかも?

しまむらもずっと興味を持っていたけれど、お店のあるところを知らなかった。
急行で一駅先なので、大阪に出るより交通費はもちろん、時間も掛からないのでありがたい。

セリアは以前行った大阪のお店よりやはり狭いけれど、欲しいものはほとんど揃っていた。
嬉しい~。もう大阪まで出向く必要がない\(^o^)/

買ったのは押し花用の雑貨。
コースター用の端切れ、同じくコースター用レース・ペーパー、UVレジン。

セリア

遠音さんが6月のブログにアップしていた押し花コースターの作り方(野の花教室)を教えていただかなくちゃ。
レース・ペーパーは、押し花をあしらってからコーティングするのかしらね?
両面にかしら?それとも表だけ?

初体験のしまむらは小一時間あれこれ見て回ったけど、どうも私の好みにピタッと来るものがなかった。
ま、お金を使わずに済んだので、それで良かったわ☆

というわけで、気分転換は大成功。
癌発覚前の生活に戻れそうな予感。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

わすれ草  

声を掛けたいと思っていましたが、頑張るだけがよい道ではない時もあるわよね、と思って昨日は書くのを止めました。
そうしているうちにフェリシアさん、自分で道を見つけたみたいですね。
頑張らない自分を観てるのも好し、頑張って好きなことをするのも好しと思うんですよ。

私は落ち込んでいる時は、どうしようもないほど暗い音楽を聞きます。嫌だって思うくらいに。みんなに進めることはできないけれど、私には合ってます。

押し花は頑張ってみてくださいね。

2017/07/05 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: わすれ草さん、とりあえず、いまは大丈夫(^^)v

わすれ草さん、こんばんは。
見守っていてくださったのですね!
ありがとうございます。
心配をお掛けしてごめんなさいね。

私もどよ~んと底まで落ち込んで、
なんかいまは浮上出来たみたいです♪
とくに頑張ったわけでもなくて、一駅先の100均に行っただけだけど。

どうしょうもないほど暗い曲って、何の曲かしら?と
興味を持ってしまいました。

2017/07/05 (Wed) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment