2017_07
02
(Sun)21:45

筋力が衰えた>< 

昨日の吐き気止めの点滴が今日も効いていて、快調な1日だった。
午前中に買い物に行き、午後は図書館という入院・手術前のメニューをこなしてみたが、
図書館の帰り道はふらふら。ちゃんと歩けなかった。

筋力が衰えを痛感したが、
果たして、筋力回復のために術前の歩け歩けメニューをこなすべきなのか、
それとも抗がん剤治療中は控えるべきなのか?
次回の診察日に聞いてみよう。

さて、コメント欄で少し触れたが、入院時に既往病やアレルギーのあるなし、
いま治療を受けている病気、飲んでいる薬などの聞き取りがあった。
家族構成も聞かれ、子どもありのシングルとわかると死別か離別かと問われた。

入院・手術を受けるにあたって、死別か離別かがなぜ問われるのか、理解できない。
3バツだろうと5バツだろうと、再婚さえしていれば不問なのもなんか不公平な気がするのは、
再婚しなかった(できなかった?)私の僻み?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

おたま  

それ(離死別)は関係ないですよね。

私は「ひとりぼっちです」って言ったのね。
手術立ち合いは友人夫婦がしてくれました。書類には「関係・支援者」って書いてありました。
しんどいのを我慢しないでね。解らないことは遠慮せずにドクターに聞くことですよ。

2017/07/03 (Mon) 00:09 | REPLY |   

光子  

一喜一憂

身体の変化に敏感になりましたね

良い悪いは別にして
自分を冷静に見ることが出来る 時 かも・・・ですね

”病にはなっても 病気にはなるな”って
昔 末期がんの人の講演会で聞いたことがありますよ

気が病を追い込む・・・とも

お花や空や雲・・・

ぼ~っと見てると
しばし現実から離れて

身体をほぐすことができないかな~~と・・・

思ってますよ

2017/07/03 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 素敵な友人ご夫婦。

離死別、関係ないですよね!
どこでどう入院・手術に関係あるのか疑問に思いました。

おたまさんのご友人夫婦、
関係を「支援者」って書かれるところが粋だと思いました。
かけがえのないご友人ですね。

私の主治医ですが、ちょっと話しにくく感じるタイプなんですよね。
執刀医は30代後半イケメン&すごく話しやすかったんだけど(笑)
でも、頑張ってなんでも聞くようにしますね!

2017/07/03 (Mon) 20:38 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 雑念多くて(^^;)

お花や空や雲をぼーっと見る・・・
う~ん、いま私、雑念多くていけません。
心に暗い感情が渦巻いています。

とても冷静に自分を見れない状態。
これじゃいかんと思うのですがね。

2017/07/03 (Mon) 20:42 | REPLY |   

Leave a comment