flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

はじめに

Categoryはじめに
「物語を綴る」というブログタイトルは、
河合隼雄さんと小川洋子さんの対談集「生きるとは、自分の物語をつくること」からお借りしました。

生きることの、このお2人による定義、私のお気に入りなのです。
世界にたったひとりの、その人にしかつくれない物語をつくるーそこには個人の尊厳の輝きがあります。

私も、60代後半からの自分の物語を新たに綴っていこうと思います。
涙はふいて、生きる喜びを拾いながら。

生きるとは、自分の物語をつくること

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

六花  

こんばんは!

とても素敵なブログタイトルです!
それに フェリシアもすてき!

いまおし花の整理してますが・・フェリシアも押してあります。
ご縁ですね・・

ゆっくり 長く続けて下さいネ

2016/12/01 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フェリシア  

Re: 六花さん、訪問ありがとうございます♪

六花さん、こんばんは。
早速の訪問、ありがとうございます。
嬉しいです。

フェリシアをおし花にされているのですね!
ビックリです。
本当にご縁ですね。

私も真似してみます\(^o^)/
まだ蕾があるんですよ。
香りも閉じ込められたらいいけど、無理ですよね~。

息長く続けるには、上手くお休みを入れないといけませんよね。
それが上手くなるのも成長のステップですね。
心掛けるようにします(*^^*)

2016/12/01 (Thu) 22:38 | REPLY |   

六花  

とてもうれしい!

!(^^)! ありがとー
六花のお気に入りへ無事入りましたよ。

楽しみ拾いました。喜びも拾いました。
更新を楽しみにしていますね。v-300

それから大好きな色のばらです。沢山咲いてお得なバラですね。

2016/12/01 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

フェリシア  

良かったです~☆

この淡いピンクのバラ、
そばに立つと、ふぁ~ととてもいい香りがしてくるのですよ。
しかもお値段も値ごろで、本当にお得なバラです(^^)

私も楽しみ拾って、喜び拾って、どんぐりも拾って、
歩いていきます(^^)/

では、おやすみなさいませ☆

2016/12/01 (Thu) 23:47 | REPLY |   

Post a comment