flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

退院してきました(^^)/

CategoryS字結腸癌
お陰さまで、今日のお昼頃無事退院し、帰宅しました。

一番気になっていたワンコも元気いっぱい、
お花もボランティアさんの丁寧な水遣りで、元気いっぱいです。
嬉しい☆

私は播種があったら人口肛門と言われていたのですが、
不幸中の幸い、播種はなく人口肛門を免れました。
これも本当に嬉しい☆

腸閉塞の危険があったので術前から絶食で点滴のみ。
口から重湯を採れたのはなんと8日後でした。

口から食べられることの嬉しさ、
歩けることの嬉しさ、
自分で排泄できることの嬉しさを噛みしめています。

たくさん書きたいことがありますが、疲れないように自重して、
今日はこれで休むことにしますね!

みなさん、本当にありがとうございました<(__)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

遠音  

読みましたよ。 ゆっくり休んで下さいネ
温かで優しい風がフェリシアさんの上にいつまでも
吹いて居ますように こころから祈っています。
                遠音

2017/06/17 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

桃  

お帰りなさい‼

フェリシアさん

無事にご退院、本当におめでとうございます。
さぞお疲れだと思いますのに
早速のご報告、そして遠音さんのところにも私たちへの丁寧なメッセージ。
どちらも嬉しく読ませていただきましたよ。
ワンちゃんも元気、お花も元気、ホントにヨカッタ~
ワンちゃん,預け先でアイドルだったんですか?
可愛がってもらえてたのね、でも、やっぱり彼女にとってはフェリシアさんの傍が一番!
今日は安心してグッスリなんですね、可愛い(^-^)

手術が上手くいって、心配していたことにもならなくて本当に良かったなぁと改めて思っています。
良い病院と先生に巡り会えて、フェリシアさんの身体も頑張ってくれた。
何よりの幸運です。

みんな祈っています、応援しています。
治しましょう、必ず!



2017/06/17 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

雲です~!  

フェリシアさん退院おめでとうございます!

お帰りなさい!
フェリシアさんが退院されてとても嬉しいです(^^♪
ワンコちゃんも大喜びしているでしょうね~
良かった、ゆっくりお休みくださいね!!

2017/06/18 (Sun) 00:15 | REPLY |   

にゃんころりん  

ご退院おめでとうございます(^^)/

こんにちは。

ご退院おめでとうございます。
順調なら2週間くらいで退院かなぁと気になって毎日こちらをのぞいてしまいました。
ストマーも回避できてよかったですね。ワンコの大喜びする様子も目に浮かびます。
お疲れでしょうから無理をされずにゆっくり養生なさってくださいね。

2017/06/18 (Sun) 08:15 | REPLY |   

おたま  

退院おめでとうございます

お帰りなさい。
お疲れさまでした。
まずは、ゆっくり養生なさってくださいね。

2017/06/18 (Sun) 16:43 | REPLY |   

マモエ  

ご退院、良かったですね^^

風のフェリシアさん、おかえりなさい、そしておめでとうございます。

手術後そんなに日にちは経っていないのですが、退院許可が出たことは嬉しいですね。
回復が早い証拠ですね^^

ワンちゃん、すごく喜んだでしょう~
私も犬と暮らしていますが、何かあったら先ず犬のことを思います。
お近くだったら、ワンちゃんを預かってあげたいと思いました。
お花も生き物ですから、きっと風のフェリシアさんを待っていたでしょうね^^

心配したこともなく、運が味方してくれましたね(^_^)v
運もその人の力ですものね。

家で楽しいことをなさると、きっと免疫力もアップしますね。
ですが、入院・手術というのは思った以上に疲れていらっしゃると思います。

どうかご無理をなさらずに、ゆっくりお休みくださいね。
微力ながら、毎日祈ります。
みなさんもきっとそうだと思います。
その力を信じてくださいね(*^_^*)

2017/06/18 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: いつもいつもありがとうございます。

遠音さん、本当にお世話になりっぱなしでごめんなさいね。
私は元気で、今日もいっぱい歩きました。
ご安心くださいね。

昨日は遠音さんの押し花に感想を書けなくてごめんなさい。
とっても素敵なので、ぜひやらせていただきたいと思います。
でもね、材料費は私もちでね(^_-)-☆

レースの白い紙?はケーキ用のもの?
なにを使っているのか、興味深々です。
また、教えてくださいませ。

2017/06/18 (Sun) 20:50 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 桃さん、ただいま~。

ラヴィ(ワンコ)は、VIP扱いでスタッフのみなさんに可愛がられていました。
ペットのトリマーさんとかお店のスタッフになる方は、動物が大好きだから
その職業に就くのですが、スタッフさんの話では
どうやらワンコたちには嫌われてしまうらしいです。

ところが、ラヴィはシャンプー大好き、お手入れ大好きで、
愛想も良くて、甘え上手で、スタッフさんたちにモテモテなのです。
私には噛みつくのに、犬の癖に猫かぶるんですよ~(^^)

遠音さんはじめ、桃さん、マモエさんほかみなさんの祈りが届いて、
入院・手術という第一段階、無事終了。

第二段階に向けて、しばし体力をつけますね!
本当にありがとう。

2017/06/18 (Sun) 21:01 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 雲さん、ただいま~。

雲さん、ありがとうございます。
ワンコはもしかすると、ホテルの方が楽しくていいのかも?
と思うほど、可愛がられていたようです。
スタッフさんにお腹を見せて、撫でて、撫でてと言っていたらしい。
で、うれションするんですって(^^;)

私にお腹を見せて撫でてなんて言ったことがないんですよ。
ワンコが元気なのは嬉しいけど、ちょっとは寂しがっても欲しかったかも。
アハハ。複雑。

2017/06/18 (Sun) 21:06 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: にゃんころりんさん、ありがとうございます。

無事、手術台から生還して参りました(^^)
全身麻酔の手術はこれで3度目ですが、
やっぱり緊張しました。

麻酔から覚めた瞬間、「人口肛門ですか?」って、
看護師さんに確認して、「違います」って聞いて本当に安堵しました。

口から食べれること、歩けること、自分で排泄して処理できること、
何でもないことがすごく嬉しいです。

2017/06/18 (Sun) 21:11 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: おたまちゃん、ありがとうございます。

おたまちゃんはじめ、たくさんのブロ友さんに寄り添われて、
無事つつがなく、固くて冷たい手術台より生還して参りました\(^o^)/
ありがとね。

ワンコもバラも元気で嬉しいです。

2017/06/18 (Sun) 21:14 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: マモエさん、コメント嬉しい。ありがとうございます。

マモエさん、コメントが嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。

10代にカトリック教会に属していた私は、
お経のことはさっぱりなのですが、祈る気持ちはわかります。
マモエさんは毎日お経を唱えていてくださったのですね!
そしてこれからも!!!
本当に感謝いたします。

お陰さまで、無事に退院し、元気なワンコとご対面。
嬉しい限りです。

ワンコはホテルでVIP待遇を受け、
花もボランティアさんが丁寧な水遣りをしてくださって、
私はとても恵まれていると思いました。

2017/06/18 (Sun) 21:23 | REPLY |   

Post a comment