flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

大腸がんの肝転移

Category日記
ということになりました。

大腸の腫瘍を生検できなかったのですが、
(できものが邪魔?で)
タイトル通りで間違いないそうです。

う~ん、去年の4月にポリープをとったS字結腸なんだよね~。
それは良性だったんだけど・・・。

腸閉塞を起こす危険性があるので、
明日外科の診察の後、緊急入院になるかもと看護師さん。

まずは、大腸の手術になる予定。
入院が何日ぐらいになるかは、明日外科医に聞いてくださいとのこと。
ワンコが長期にホテルでは、ストレス溜まるよね(;;)

でも、ワンコとバラのために1日も早く退院してきます(^^)/

スマホもタブレットも持っていないので、
ブログの更新は退院までお休みになりますが、
ご了承くださいませm(__)m

では、痛いのもう嫌だけど、頑張ってきますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/01 (Thu) 22:24 | REPLY |   

遠音  

闘う相手

夫がデイケアから頂いてきたプリントです。。

「人から貰った優しさを貯金」

「夢は平等。日差しもそよ風もえこひいきしない。くじけるな」


これは 昨日の遠音のブログで紹介した言葉です。
重い病気から快復されたご夫婦のブログから頂いた言葉です。

きっとこのコメを読む暇が無いほど貴女は直前のことに
翻弄されているでしょう。
でも元気になったら 此処で遠音が待っています。

そのことを伝えたくて。。おやすみなさい。

2017/06/02 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

デ某  

いつも ずっと

風のフェリシアさん

検査、検査で・・・ 結果も厳しくて たいへんでしたね。お疲れ様でした。
愛犬や花木などの手配と入院の準備・・・慌ただしいですね。
なにもかもを ひとりでかかえこまないで、
こういう時 こういう方のためのソーシャルサポートを利用なさってください。
病院の受付でその旨を仰れば 手配してくださいます。

手術が成功して無事ハイツに帰られることを心よりお祈りします。 
そして もしも少し余裕があれば・・・短く「退院!」と。
いつも ずっと 応援していますからね。応援も治す力!になりますからね。

2017/06/02 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

aiko-  

治ることを祈っています

以前から、時々、ブログを拝見しています。
お花のことや、筋の通った考え方など、似ている部分もあり、リスペクトしていました。
最近、拝見しなかったら、ご病気とのこと。驚きました。
早く、良くなって、また、いつもの元気ハツラツとしたブログを読めることを祈っています。
つらい検査や治療もあると思いますが、負けないで下さい。

すいません。初めてなのに、いろいろ書きました。

2017/06/04 (Sun) 01:32 | REPLY |   

雲です~!  

フェリシアさん、頑張って!

今日は月曜日、手術とすれば今日だろうかと予想しながら空を眺めています。
どうぞ早く帰って来てください。首を長くして待っています。
ワンコちゃんおりこうにしてるかなあ。

2017/06/05 (Mon) 09:21 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 鍵コメさん、お返事遅くなりましたm(__)m

お心遣い、ありがとうございます。
鍵コメさんからこうしてコメントを頂けたことが、
なによりの励みになりました。

病院でもノートパソコンができると思っていたのですが、
どんなにしてもネットを開けず(安全ではありませんとなるんです)、
お返事が退院後になる間抜けさで、ごめんなさいね。

2017/06/17 (Sat) 19:34 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 貯金がたくさんできました(^^)/

遠音さん、遠音さんには本当にお世話になりました。
お忙しいし、ご自身の検査もありましたのに、
架け橋になってくださって、感謝、感謝です。

夕食はそうめんを茹でましたよ(^^)
この通り、元気に戻ってきましたので、安心してくださいませね☆
ありがとうございました。

2017/06/17 (Sat) 19:39 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 退院しました\(^o^)/

デ某さん、温かなコメントありがとうございます。
応援の力をお借りして、このように元気にハイツに戻りました。

なによりなのは、人口肛門にならなかったこと、
ワンコもお花も元気いっぱいなこと。

辛かったのは、8日間の絶食とネットができなかったこと、です(笑)

抗がん剤が始まるまでは、小春日和をゆったり過ごそうと思っています。
抗がん剤が始まって、日常がままならなくなれば、ソーシャルサポートを受けますね!

2017/06/17 (Sat) 20:13 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: Aiko-さん、初めまして☆

温かいコメントありがとうございます。

今日のお昼頃、無事退院して参りました。
9日後には抗がん剤の点滴が始まるので、
それまでは、ゆったり過ごそうと思っています。

ちょっと長期的に癌とお付き合いしないといけなそうですが、
頑張りますね☆

2017/06/17 (Sat) 20:17 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: ワンコはホテルのスタッフさんのアイドルだったよう。

雲さん、退院してきましたよ

5日月曜日は大腸内視鏡の検査でした。
痛かったです(;;)
手術は7日水曜でした。
全身麻酔の手術の方が大腸内視鏡よりはるかに楽チンでしたよ(^^)

ワンコは、ありがたいことにみんなに可愛がられて、
大部屋のはずがデラックスルームで過ごしたようです。
値段はもちろん、大部屋値段で(^_-)-☆

それでも愛想をふりまき過ぎて疲れたのか、
帰宅してからはぐっすり私の横で寝ています(^0^)

2017/06/17 (Sat) 20:24 | REPLY |   

Post a comment