flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

4~5個なんてもんじゃない、9個、10個、無数にある!

Category日記
県立病院でのエコー検査時、「4、5個ありますか?」と聞いたら、
タイトルの様に言われてしまいました。

今日の医師もかかりつけ医と同様、
一応他の臓器の癌が肝臓に転移していると考えて、検査をしていきますとのこと。

しっかりした体格の男性医師で、声が太く、身体を共鳴板にして響く。
いい声・・・でも、話は飛ぶけど、私が今知っている人の中では、
民進党の野田さんの声が一番いい声と思う(*^^*)

で、もとい、エコーの話でしたね。
膵臓、腎臓、首のリンパ腺?には異常なしとのこと。

胸のレントゲンも異常なし。
心電図も異常なし。
最後に採血をして帰ってきました。

31日に胃の内視鏡と、造影剤を入れてのCTを撮り、
6月2日に検査結果を聞く予定となりました。

ご近所のかかりつけ医のご主人が県立病院の内科の医師ということで、
話が通っているので、すごく早くしてもらえているようです。
ありがたいことです。

6月2日に原発箇所が判明すれば、
ブログのカテゴリーをその臓器の癌のカテゴリニー移動しようと考えています。

まずは明日を淡々と、いつも通りのスケジュールで過ごします。
明後日は、朝8時半には病院へGO。
朝食抜きと言われているのを忘れないようにしなくちゃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

遠音  

香り

仏壇で貴女から送られてきた薔薇の花びらが良く香ります。
「ねぇーこの花びらの送り主が今大変な事になっているのよ。
助けてあげてね」 
Kに頼みました。

とにかく経験のない私は軽々に物を言うのは控えますが
不安に押しつぶされない様に おし花でも石けんでも
とにかく何かして下さいネ

桃。さんが心配しておりました。よろしく伝えて下さいネと・・

みなさん何も出来ないと思い乍ら・・貴女に心を寄せて下さっています。

2017/05/29 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

遠音ところの孫・・Rより。  

>あと、キウイの石鹸びっくりした!可愛くて使うのがもったいない😂 
孫のRのメールから・・

札幌へ息子が行くと言うことで 
「Rちゃんのクッキーがヒントになってフェリシアさんが作ったんだよ」と
メモ書き付けて持参して貰いました。

その返事がメールに入っていましたのでコピーして
貼り付けしました。

きっとフェリシアさんも喜んで下さると思ってね
また 追伸です。 v-22

2017/05/29 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

デ某  

I'll stand by you.

ショック!
私が ショック!を受けている場合ではありませんが・・・。

でも 肝臓にあるたくさんのモノ?が仮にがんだとしても
遠隔転移したもの(別のところにある原発がんからの転移)でなければ
そう深刻になることはないと思います。

ひと頃と異なり 今は簡単に「がんですよ」と告知されます。
それだけがんが増え 「治る」「つきあう」病気になりました。
私など 初期ながらG3レベルの悪性度の高いがん細胞がありましたが
手術から間もなく6年・・・なにごともなく無事に過ごしています。

しばらく検査漬け・・・憂鬱な日々かと存じます。
でも 認知症であれ がんであれ なんであれ
いっしょにおつきあいしますからね、ご迷惑でないかぎり・・・。
少しでも良い結果をお待ち申し上げます。

ギャレス・マローン指揮による「Stand By Me」のリンクを貼りました。
I'll stand by you.

2017/05/30 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: ありがとうございます。

みなさんに見守られて、
こころ強いです。

不安というよりは、現実的なことを考えます。
入院・手術となったら、ワンコをどうするか、
花をどうするかなど。

娘は足がもう本当に悪いので、助けを求めるのは酷かと。

県立病院はちょっと遠いので、
たとえば抗がん剤などで弱っているときに電車・バス乗り継いで行けるだろうかとか。

ま、明日検査、1日おいて2日には診断結果を聞けるので、
ものすごく有り難いです。

うまく気を紛らわせて2日を待ちますね☆

2017/05/30 (Tue) 20:18 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 嬉しいです♪

キウイの石けん、
クッキーを作ったお孫さんに渡してくださったのですね!

喜んでもらえて、とても嬉しいです(^^)

そうそう、お孫さんのクッキーがあまりにキウイで、
触発されて作ったのですよね~☆

遠音さん、本当にありがとうございますm(__)m
お気持ち、嬉しいです

2017/05/30 (Tue) 20:22 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: ありがとうございますm(__)m

デ某さん、私はまだ実感がないんですよ。
青天の霹靂すぎて(笑)

だって最高な5月、最高に幸せな5月でしたから。

2人に1人は癌になる時代ですものね。
青天の霹靂どころか、すぐそこにある危機でしたね!
まだ、癌とは言われていませんが。
確率は高いと覚悟はしています。

明日は朝食をとらずに午後まで検査なので、
お腹が空きすぎないかと心配☆

2017/05/30 (Tue) 20:34 | REPLY |   

Post a comment