flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

時間が止まる

Category日記
今日は、午前も午後もお花の手入れをした。
日焼けなんて、なんのその!

ルシエル・ブルー
この画像は「バラの家」からお借りしました。

午前は、藤色の花が咲くという(新苗なので、秋にしか咲かせられない)
ルシエル・ブルーにうどんこ病が発生していたので、
重曹の1000倍溶液で、葉を一枚一枚裏表丁寧に拭く。

フェリシア (4)
フェリシア

午後は、私の好きなバラちゃん「フェリシア」がもうほぼ散ったり、萎れたりなので、
フェンスのも、アーチのも花がら摘みをした。
アーチの中に身体を滑り込ませ、たわわに咲いたポンポネッラを避けながら、
フェリシアの花がらを剪定ばさみでチョチチョチ。

ポンポネッラ
ポンポネッラ

私の場合、花をいじっていると、時間が止まる。
燦燦と降り注ぐ陽光。永遠に続くミツバチの羽音。
ひたすら無心になる、こんな時間が私は好きだ。

キュウリのつるも押し花にした。
まだ小さいので3本しかつるが採れなかったけど、
花も咲いて、そのうちキュウリが収穫できそう(^^)

明日は午後1時から県立病院。
電車乗り換え1回+バスなので、
1時間半前には家を出なければいけない。

キュウリのつる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

遠音  

今日はちょっとしんどい日になりそうかな?

ばらが見事に咲くわけが理解できたわ!
一生懸命手入れなさるのね。

キュウリのツル~面白い形ね~
すぐ何かに使ってしまいたくなるかも。

昨日に続き体が痛むの・・こんな時コートリルを
飲むとたちまち普通の人になるんだけれど
6日の検査まで使用しないと決めているの・・

色んな事があるけれど 精一杯の自分に出会う日にしようね。

2017/05/29 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

デ某  

My Baby Baby Balla Balla

今頃は県立病院でしょうか?
良くても... そうではなくても... ね。
でもでも ただただ良い結果を祈り待っています。

1960年代...「バラ」をテーマにした強烈な曲がはやりました。
タイトルは 「My Baby Baby Balla Balla」
ちがうでしょ!って? はい。ちょっとちがいますけど...(笑)
※ Website の欄に
  The Rainbows「My Baby Baby Balla Balla」のリンク貼りました。

2017/05/29 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: ただいまです♪

すごい超特急検査です。
かかりつけ医のご主人が県立病院の医師だということで、
本来なら初診は午前中の受付なのに、
たぶん私が疲れないよう午後1時に入れてくれていました。

自覚症状は何もないのに、肝臓には無数の腫瘍があるそうです。
ブログに今日の検査結果をこれから書きますね。

遠音さんは6日が病院の日なのですね。
まだ1週間ありますから、コートリルなしで過ごすのはお辛いのでは?

私はとりあえず淡々と、
これまで通りの1日のスケジュールをこなしていこうと考えています。
心配をお掛けしちゃって、ごめんなさいね。

2017/05/29 (Mon) 19:29 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 思わず笑いました(^0^)

「My Baby Baby Balla Balla」、知っています。よ~く知っています。
ほんとに「バラ、バラ♪」と言っていますね!
デ某さんの駄洒落は、月光仮面になったりするお調子者の私にピッタリ(^0^)

とりあえずの今日の検査結果はブログにアップしますね。
なんの自覚症状もないので、青天の霹靂の気分なんですよ。
皆さんにはご心配をお掛けしてしまい、本当にごめんなさいね。

2017/05/29 (Mon) 19:35 | REPLY |   

Post a comment