flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

とっても親身なかかりつけ医

Category日記
今朝また、かかりつけ医から電話が入り、12時ごろに来院してくださいとのこと。
B型肝炎、C型肝炎の検査結果が出たのだろうと予想して行った。

予想通りだったが、結果は両方とも陰性。
紹介状を書くので月曜午後に県立病院に行ってくださいということで呼ばれたのだ。
1日も早く精密検査を受けて治療を開始しましょう、というかかりつけ医の親切心。

とても有難い一方で、
「それだけ血液検査の数値やエコーで発見されたできものの状態が悪いってことか」とチラッと思ってしまう。

ま、「私も70よ。(治療は)もういいんだけどね」と乳がんの抗がん剤治療中に呟いた、
私の2番目のカウンセラーではないけれど、私ももう来年で70歳。
なにがあってもの覚悟はできている。

ただ、痛いのだけは勘弁願いたいのだ。

とにかく、月曜午後までの2日間をなんとか気を紛らわせて過ごそう☆

メルカリで、生きた植物をどうやって郵便で送ってくるのか、試しに買った多肉ちゃんが届いた。
総菜などが入っている小さなプラスチック容器に濡らしたキッチンペーパーを敷き、
カットした多肉ちゃんいろいろを詰めてあった。

封筒には赤字で「第四種郵便」と書いてあり、封の端をハサミで切って、中身がわかるように。
早速植えました↓。
うまく発根するかな?

セダム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

遠音  

こんなにご親切なDrに見守られていたのだと・・嬉しいですね。

第四種郵便物・・検索して見ました。
そんな種類の送り方があったのですね~
多肉植物・・色々な形してるんですね・・

2017/05/28 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

雲です~!  

おはようございます

親身なかかりつけの先生なのですね!
私も同感、痛いのは勘弁してほしいと思います。

早速メルカリされたのですね、芽が出るといいですね(^_-)-☆

2017/05/28 (Sun) 10:45 | REPLY |   

光子  

これでいくら?

病院良さそう???
うぅん…私も痛いのはご勘弁です

月曜までね
どんなことでも
気がまぎれるといいですね

2017/05/28 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 種はともかく

遠音さん、種はともかく、
苗を郵便で送れるということを初めてしりました。
第四種郵便というものも初めて知りました。
届くのがすごく速かったですよ。

多肉ちゃんは、上手く育てて増やして、
小さなリースに仕立てたいです☆

かかりつけ医(女医さん)、とても親切ですよね~。
ラッキーです。

2017/05/28 (Sun) 19:28 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 雲さんにもメルカリお勧めするわ。

メルカリは「売る」も「買う」も経験しましたよ♪
バザーでも経験したけど、自分が出したものが売れるって嬉しいですよね!

かかりつけ医さんは、1年くらい前、80代のおじいちゃん先生
が引退して、40~50代?の女医さんになったんです。
今回の件で、すごいいい先生だとわかりました。

2017/05/28 (Sun) 19:33 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 今日は花いじりで無心になれた♪

多肉ちゃんは、送料込みで300円です。
第四種郵便って、フツーの茶封筒。
それに赤字で「第四種」って書いてあって、
封をちょこっと切ってあるだけ。
切手じゃなかったので、送料はわからないけど、
あまり高くなさそう。
光子さんのお庭は宝の山のような気がしますよ(^^)

2017/05/28 (Sun) 19:37 | REPLY |   

Post a comment