flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

肝臓に4~5個できものがあるそうです。

Category日記
ブロ友さんに背中を押されて、今日の予定を早く切り上げ、
血液検査の再検査の結果を聞きにかかりつけ医に行きました。

私としては、前回の血液検査のときはワンコの早起きで体調不良だったから、
今回は数字が正常に戻っているだろうという気でおりました。

が、しかし、数値は依然高いとのこと。
その場でエコーの検査となり、肝臓に数個できものがあると告げられました。
トホホ。

卵巣に腫れものができたのは、たしか5年前。良性でした。
大腸のポリープを切除したのは2年前。これも良性でしたが、
私って、できものができやすい体質のようね。

昨日同時にしたB型肝炎、C型肝炎の検査結果は来週の月曜か火曜。
その結果を聞いてから紹介状を持って、県立病院で精密検査を受けるという予定です。

麗しの5月は、その終わりに一天にわかにかき曇り・・・。
ま、人生ってそんなものだわね(^^)
検査、頑張ります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
西側
スポンサーサイト

8 Comments

遠音  

バラ

これが本当に鉢植え?と思うほどたくさんお花を付けていますねー
香りの良い花びらは 別府で買った小さなざるに入れて仏壇に供えて
あります。 香りの良いお花が好きでしたから・・

フェリシアさん 予想したとおりの結果だったですね・・
微かにそんなことは無いと言い聞かせてあなたのブログを待ちました。

ダイジョウブです。闘いましょう!
私此処では慰めみたいな事は書きません。

前のブログで腫瘍の事は読み記憶に有ります。
それでフェリシアさんの言われるとおりだと
出来やすい体質かもと・・

脳下垂体腫瘍の時 私を救ってくれた人は
おし花友の奈良にお住まいの方でした。
教わって患者会に入会 すぐ虎ノ門へ入院の運びとなりました。

どのような結果であっても闘いましょう。
間もなくクロユリが押し上がります。
チゴユリもこれからです。 待って居て下さい。

ワスレナグサのピンクは 青い色に押し上がるのが自然です。
ピンクの色素の中に青い色が入っていてその色が出てくるのです。
科学的説明は柳川先生の本に出て来ますよ。

ではまたね。


2017/05/26 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

光子  

おでき???

外から見えれば
枇杷パスタを貼れば 数時間ではじけて
膿が出ちゃうのにね・・・

おでき体質ね~!
そうなんだ~

取ればよくなるのかな・・・

いい医師に出遭えますように

2017/05/27 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

わすれ草  

どうしても悪いことを想像して落ち込んでしまうのを、止めろということはできませんが。
姉も膵管におできが。悪性ではありませんでした。

根拠のない励ましは、何の得にもならないことは経験済み。
きちんと検査を受けて、喜んだり、立ち向かう覚悟をつけたり。
それまではフェリシアさん、バラの季節を楽しむ気力を奮い起こしてくださいね。

2017/05/27 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

雲です~!  

おはようございます

フェリシアさん気を付けて!

私ね緑内障があるのだけど、先日の検診でこの進行速度だと失明するには
あと50年ぐらいかかります、それより白内障が先に来ますよ!
と先生様はのたまわれた。100歳まで生きんでもよいわい、白内障が先に来るなんて簡単に言ってくれちゃって、先生だから仕方ないけど、診察で20年投資してきたのは私なんだぜ、と吠えたい!

2017/05/27 (Sat) 09:25 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 鉢植えでは可哀想なんですけどね。

今日のブログの記事に書きますが、
今朝またかかりつけ医から電話があり、
B型肝炎もC型肝炎も陰性でした。

先生はとても親身で、
県立病院に月曜午後に行くことに決まりました。
紹介状もデータも受け取りました。

今日と明日と、
なんとか気を紛らわせることを見つけて過ごしますね。

クロユリ!
生まれてから1度も見たことがありません。
楽しみです☆

2017/05/27 (Sat) 19:53 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 腫瘍ですよ~。

光子さん、顔などにできるいわゆるおできじゃなくて、
腫瘍です。良性か悪性かは、これからの検査です。
枇杷の葉パスタで治るなら、庭に枇杷の木があるんですけど(^^)

でも、できものができやすい体質なんでしょうね。
乳がん、卵巣腫瘍、大腸ポリープと続いて肝臓ですもの。

月曜に県立病院に行きます(^^)/

2017/05/27 (Sat) 19:58 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 結果が出るまでが長いんですよね。

そうなんですよ。
何なのかわかってしまえば、腹が座るんですよね。
吉か凶かはっきりするまでが気持ちが揺れます。

今日またかかりつけ医から電話があり、
B型肝炎、C型肝炎、どちらも陰性でした。
月曜午後に県立病院に行きます。

かかりつけの女医さんがとても親身になってくれます。
ありがたや。

2017/05/27 (Sat) 20:03 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 100歳まで生きてくださいよ(^^)

雲さん、そんなことを言わず、100歳までお元気でいてください☆
緑内障で治療をなさっているのですね。
失明するにはあと50年って、良かったじゃないですか!

白内障は手術している方、多いですよね~。
母は70代で手術しました。
日帰りでOKだし、術後は良く見えるので喜んでいましたよ。

2017/05/27 (Sat) 20:10 | REPLY |   

Post a comment