flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

オーバーオールがトレードマークのおばあちゃんはどうだ?

Category日記
どうも、ジーパンを穿いていると腰や股関節が痛くなってくる気がしている。

ジーパンといっても昔と違い、いまの生地は伸縮性が抜群なので大丈夫と思い、
普段朝からパジャマに着替えるまでジーパン、それもスキニータイプを穿いていた。

ところが、ある日サイズが大きくてウエストもヒップもだぶだぶのストレートパンツを穿いていたら、
とても楽だと気づいた。

いつまでもジーパンをカッコよく穿いていたいと思っていたが、70歳を目前にどうやら限界のようだ。
これからは朝から晩までジーパンではなく、ちょっとお出かけのときだけとかに限定して、身体の負担を減らそう。

しか~し、トレードマークのジーパンを止めて、これから一体、どんなパンツにしたらいいものか?
と考えていて思い出した。

そうだ、私はオーバーオールを持っている!と。
オーバーオールなら、夏はちょっと暑そうだけど、トイレもちょっと面倒だけど、
足腰にかかる負担はほぼゼロだろう。

私は、60歳になったらアメリカのおばあちゃんの人形みたいにオーバーオールを着ようとずっと思ってきて、
実際に還暦になって実行したのだ。
ちょっと勇気が要ったけど、夢は叶えないとね(^^)

o-ba-0-ru.jpg

で、オーバーオールを引っ張り出してきて、昨日から着ている。
やや肩に負荷が掛かるけれど、じつに楽チン♪

長年のトレードマークだったジーパンにお別れは悲しいけれど、
これから普段着はオーバーオールに決めようかしら。
メガネを鼻のところでちょっと下げて、白髪の髪を頭のてっぺんでお団子にしたアメリカのおばあちゃんみたいに☆
あ~、髪を切らなければ良かった~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

5 Comments

光子  

まあ!かわいい~~💛

もう半袖なんですね
こちらは家の中は まだ寒~いですよ

オーバーオールね
もこもこしないですか
重くないですか???

そういえば 私も股関節の外側がなんだか締め付けられるみたいで
気になってましたよ(基本パンツ派です)

夏はインドのカシュミーズのズボンを履こうかと
パカパカなので楽で~す

髪のリボンがかわゆ~~~いですね

2017/05/23 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

わすれ草  

オーバーオールとな! カッコいいじゃありませんか。

私もほとんどをジーンズで過ごしています。どこへ行くにもほぼこのスタイル。
他の格好をすると借り着してるみたいで落ち着きません。
いくつになっても70年代カレッジスタイルを引きずっているようで、アラ70の身にはチト恥ずかしいですが。

暑がりの私に夏のオーバーオールは考えられないわ。
フェリシアさん、熱中症にならないように気をつけてね。

2017/05/23 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 重いです~。

半袖でワンコの朝のお散歩はちょっと涼しいですけどね、
もう夏ですよ。なんと大好きな春の短いこと(;;)

オーバーオールね、夏用の麻入りのがあったのですが、
色が褪せてしまっていて・・・。
真夏はこれじゃ暑いですね。

どうしましょうか。
ジーパン穿けないのは痛いです~。

インドのカシュミーズのズボンは、光子さんには似合いそう。

2017/05/23 (Tue) 17:29 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 補足

髪の赤いのはね、リボンじゃなくて、
髪留めです。
100均セリアの(^0^)

2017/05/23 (Tue) 17:30 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 私はいくつになってもジーパンと思っていたのに

わすれ草さんもジーパン派なのですね!

> 他の格好をすると借り着してるみたいで落ち着きません。

これ、良く分かります(^^)

私は70代でもジーパンと思っていたのですよ。
なのに、身体が付いてこん!になって来ました。

ひとつには、ワンコが腰を痛めたので、
椅子やベッドなど、高さのあるもをみんな片付けたのです。
だから私は正座生活。
確かにジーパンで正座生活は負担ですよね(^^;)

さすがに、真夏はオーバーオールは暑くて堪りませんよね。
どうしましょう・・・。

2017/05/23 (Tue) 17:47 | REPLY |   

Post a comment