flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

麗し5月♪

Category
バラが次々と花を咲かせています。

高貴なバラ、クレアオースチン。

クレアオースチン

私のニックネームのフェリシア。
私はフェリシアの香りが一番好きです。
そばに立つと、ふうっと風がフェリシアの香りを届けてくれます。
至福のとき。

フェリシア (3)

遅咲きのナエマももう少し☆
ナエマ

薔薇ジャムを作っているマダムピエール・オジェは、いまが満開。

今が満開2

色にニュアンスのあるパウル・クレーも満開です。
もっと上手に育てれば、花数が増えるのでしょうけど、まだまだ私は未熟者。

満開

アーチのフェリシアもだんだん花が増えています。
じつは、鉢用のアーチなので強風に弱く、先日夜の突風で倒れて、壊れています。
針金でなんとか修理しようと考えているのですが、なかなか取り組めません。

フェリシア (2)

話はまったく変わりますが、タコがセールで安かったので、
タコとジャガイモ、トマト(本当はプチトマトを使う)のサラダを作りましたよ。
レシピはCockpad。最近よく利用しています。

タコとジャガイモのサラダ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment