えっ、それじゃなにかい?あたしゃ5時から女かい?

ワンコ

私の横でスヤスヤとおやすみのワンコ。
昼も夜もじつにスヤスヤとよく寝て、
な、なんと最近は午前5時にかっきりお目覚め。

私の顔を舐めるわ、ひっかくわ、あげくにワンコのおもちゃのぬいぐるみをくわえてきて、
私のお腹の上で飛び跳ねるわで、起こされます。

遠くのワンコとワンワン吠え合うのは、なんとかワンの一声ぐらいで止めさせられるのですが、
あまりに早く起こされるので、私はずっと体調不良。
循環器系がバランスを崩すのです。

以前は夜11時から書き始めていたブログをなるべく早く書くようにして、
早寝を心がけてはいるのですが、もともと夜更かしの朝寝坊タイプの私、どうも調子が悪いのです。

せめて、朝5時ではなく、6時にして欲しいと、目覚ましを6時にセットして、
起きろ起きろと急かすワンコに「リ~ンって鳴ってから」と言い聞かせるのですが、
ワンコの体内時計は正確で、5時に目覚めるとなるときちっと5時にお目覚めなんですね~。

で、夕方の4時になると、これまたきっちりと夕ご飯の時間とわかるらしい。
ワンコの体内時計はどういう構造になっているのか、調べたいくらい正確です。

昨日も今日も、一昨日も、朝の5時から顔を前足で引っ掻かれ、
あたしゃ、ほんと、もう勘弁してよ~と叫びたい!
ペンダント

パクチー

昨日の押し花チャームに紐を通して、ペンダントにしました。
ちなみに、使った押し花はご近所さんのお庭のパクチー。
押し花にする前も、した後も強烈に匂って、これまた、もう勘弁してよ~の心境でした(^0^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
おひとり様シニアのひとり言。
About me
団塊世代のおひとり様です。
ガーデニング、手作り石けん、押し花などが趣味。
2017年5月31日、肝臓に無数の腫瘍発覚。
1日、大腸がんからの肝転移と判明。
6月7日大腸がん手術。
6月17日より抗がん剤治療始まる。
10月24日肝臓の転移がん切除手術。