2017_05
15
(Mon)22:49

あゝ、こちらも失敗の巻 

プラバンを使った押し花のチャーム(子どもと作る押し花雑貨)がお洒落だと思い、
通販で英字のハンコと白いインクパッドを買った。

で、プラバンを切り抜き、
円を描くために使った油性マジックをこのHPの説明通りに除光液で消したが、
スリガラスのような跡が残ってしまった。これが失敗①。

英文のハンコは、とてもきれいに押せたのだけれど(制作に熱中して写真を撮るのを忘れた)、
そして、電子レンジのトースター機能で、きれいに焼けたのにもかかわらず、
マニキュアの透明トップコートで仕上げようとしたら、英文字の一部が消えてしまった。これが失敗②。

先日送ってもらったオオデマリの押し花をボンドで貼ったら、ボンドが付いたところが茶色く変色。これが失敗③。

出来上がりは、↓これだ!
トホホ。汚い(><)

押し花のチャーム

マニュキアのトップコートで安くできないかと考えたのは浅はかであった。
やっぱりUVレジンを使わなくちゃね。
って、1月か2月に都会の100均で仕入れたUVレジンソフトがもうないのだ。

品数多くて、お洒落な100均が近くに欲しい!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

遠音  

おし花小物

フェリシアさん おはようございます。
これねしたことないわー 成功したら教えて下さいネ

UVは高くつきますから・・数人のイベントなら良いけれど
大勢では負担が大きくなりますよ。
おし花今日送りますねー  良い一日をv-22

2017/05/16 (Tue) 05:49 | EDIT | REPLY |   

わすれ草  

押し花のことは分からないのですが、「オオデマリ」の花でひと言。

オオデマリの野生種(?)に「ヤブデマリ」がありますが、これを山の中で見つけた時は興奮しました。
良い香りがします、姿かたちが清楚で可愛い。
3年前の5月末に四時川渓谷で会いました。
今年は行こうかな。

2017/05/16 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: ありがとうございます♪

UVレジンは高くつきますか・・・。
子ども食堂は30人ぐらい集まるんですよね~。

今日はプラバンに再チャレンジしました。
焼いたプラバンの大きさにエンビシートを切って、
それを貼ってもいいように思います。

子ども食堂は5~6歳の子が一番多いのですよね。
だから扱いが簡単でないといけません。

おし花、ありがとうございます。楽しみにしています☆

2017/05/16 (Tue) 21:58 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 香りがあるんですね!

わすれ草さん、オオデマリはヤブデマリの園芸種なのですね!
勉強になります。
良い香りがあると聞いて、俄然ヤブデマリにお会いしたくなりました(^^)/

四時川渓谷って、「行ってみたい歩いてみたい日本の百か所〜遊歩百選」
の1つに選ばれているとか・・・いいなぁ。行ってみたいです。

私は子ども時代を日光で過ごし、奥日光には良くハイキングに行きました。
きっとヤブデマリにも出会っていると思うのですが、
子どもだったので、その良さがいまひとつピンとこず、記憶にないのかも。

2017/05/16 (Tue) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment