2017_05
13
(Sat)22:33

なんと、お庭のプレゼントですって 

友だちからプレゼントをいただきました。

ダンボール箱を開けると、なかには白いケーキ箱が!
私はステキなママではなかったけど、お庭のプレゼント!ですと。

ブーケの箱

開けると、なんと四角い花のアレンジメントです。
オオデマリを中心に、薄紫や水色の小花をアレンジしてあります☆
友のお庭に咲いている花を摘んでアレンジメントにして届けてくれたのですね。

宅急便なので、ややオオデマリの葉に元気がないけど、
色合いがとっても素敵なブーケです!

ブーケ

オオデマリ、クレマチス、都忘れ、タイム、スズラン、黄モッコウバラ、
クリスマスローズ、小判草(たぶん)、ハツユキカズラ、それと名前が出て来ない釣鐘状の水色花。
ハーブのキャラウエイかな?

鐘の花

こんなに素敵な花がたくさん咲くお庭があるって、羨ましい☆
それを「庭をプレゼント」と表現する友のセンスも光っています。

ありがとう。挿せるものは挿して、押せるものは押して、長~く楽しみますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

遠音  

薔薇ジャムと花束

最高のプレゼントですね!
あなたの普段の優しさが見えるようです。

薔薇の花びらのジャム・・紅茶に合いそうですね。
何度でも作るほど咲くばら・・見て見たいですね・・

2017/05/14 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 昨日の雨でボロボロです。

お花好きの私には、嬉しいプレゼントでした。

バラは一昨日の夜からの強い雨で、ボロボロです(;;)
じつは、景観を大切にするか、はたまたジャムづくりを優先させるか、
やっぱり悩むんですよ。摘むのが惜しいのです。

でも、今年はジャムづくりを成功するまでチャレンジで行きます!
我が家には淡いピンクのバラがほとんどなので、
色が鮮やかなローズ色にならないのが残念です。

2017/05/14 (Sun) 21:08 | REPLY |   

hikaruko  

ありがとうで~す (⋈◍>◡<◍)。✧♡

クリスマスローズは種が付いてるので
黒くなると蒔けると思います

すぐに芽が出ると言われるけど
蒔いてみて芽が出ればめっけものですね

タイムも根付くのが楽そうです

押し花たのしみで~す (^^♪

2017/05/14 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: タイムは我が家では育たないの

我が家は日照がいまいち。
タイムはご近所さんに2度頂いて植えたけれど、育たないのですよ。

クリスマスローズを種からはチャレンジしますね!

押し花はオオデマリは上手くいきませんでした。
モッコウバラと、釣鐘状の水色のが綺麗にできましたよ(^^)

本当にありがとうございました。

2017/05/14 (Sun) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment