flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

まねっこ、まねちゃん、まねしてる♪

Category日記
昔々、今日のブログタイトルのような歌がありました。
たぶん、NHKのみんなのうただったと思います。

で、こんなタイトルにしたのは、私がすぐまねっ子をするからです。

今回はブロ友さんの「6000歩歩く」の真似をして、歩数計を買い、
60代の目標7000歩を歩こうかと計画しています。
まずは、ふだんどれだけ歩いているか数えてみようとしているのですが、
昨日は歩数計を持って出るのを忘れ、今日は歩数計を途中で落としてしまい、
ちゃんと計れていません(^^;)

落としたときの衝動も入れれば、今日は7600歩歩いたことになります。
明日は、忘れず、落とさず、計りたいものです。

歩数計1

さらに、もう一人のブロ友さんが山草の写真をムービーにしてアップされていたので、
それもまねっ子したくて、したくて、真似しました。

でもね、彼女が教えてくださったソフトはなぜかダウンロードが出来ず、
PhotoStageスライドショー作成ソフトというのを使いました。

BGMをつけるのがちょっと苦労したかな。
フリーのBGMをダウンロードして、それをムービーの長さに短くするのにマゴマゴしました。
下手くそだけど、第一作目ということで、下にアップしておきますね。
昨年のオープンガーデンを訪問した時のスライドショーです。

しか~し、私って、なんですぐ真似したがるんでしょうね。
子どもみたいですね。
                                    [広告] VPS

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

遠音  

こんにちは!フェリシアさん。

良い事は・・自分に必要と思う事はどんどん真似しましょう!
でもね 最初から張り切りすぎでーす。

ゆっくりネ ゆっくり歩数を上げていって下さいネ。
でないと 体が悲鳴を上げてしまうわ~~

2017/05/10 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 普段と同じ生活で、この歩数なんですよ。

遠音さん、こんばんは。

私、特別に歩くのを増やしてはいないのですよ。
いつもと同じ、ワンコの散歩、お花の水やり、買い物、図書館でこの数字です。
こんなに歩いていると思っていなかったので、私もビックリしました。

今日はハイツの草刈りが加わったので、1万歩弱になり、またビックリしています。
歩数計が狂っているってことないですよね?
ちょっと心配になってきました。明日、チェックいたします。

2017/05/10 (Wed) 21:37 | REPLY |   

わすれ草  

No title

まねっこなんかじゃないわ!
したいことをするだけ、いいことですよね、遠音さん。

私も7千歩を目標にしてるけど、数日おきの言い訳ばっかり。
昨日は市役所へ行ったから8千歩、きょうは6千歩。優秀、優秀。
でも明日は1日病院の付添です。

スライドショー、音楽も入ってすごいです。
私もフェードアウトがんばろうっと。

2017/05/10 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: ムービーにするような画像がありませんでした(^^)

わすれ草さん、こんばんは。
ブロ友さん(だけに限らず)に刺激を受けて、
新しいことにチャレンジするのは悪いことではありませんね!

わすれ草さんのようなムービーを作りたい!と思ったけど、
見ごたえのある動画にするような写真がありませんでした(^^;)
去年のバラのオープンガーデンの写真が4~5枚あっただけで。

これからは、スライドショーを作ることも考えて、
写真を多めに撮ることを心がけなくちゃ。

でも、どうしてwindows Live ムービーなんだかが
ダウンロードできないのかしらね。

2017/05/10 (Wed) 22:27 | REPLY |   

わすれ草  

フェリシアさん、windows Live ムービーは私のPCには初めから入っていました。
でもフリーでダウンロードできるはずですよね。 ??

写真は、パチパチ闇雲に撮ったのもムービーにすると見られるようになって楽しいです。
音のフェードアウトは簡単でした。
Live ムービーの機能に初めから付いていました。そういえば前にも使ったことがあったかも。記憶が・・・

私の点訳ソフトの反乱、今朝も刃向ってきてます。
もう、サッパリ分からない。初めから分かってないのですけどね。
ウイルス対策ソフト、アバストがなんか余計なことをしていると睨んでますが。


2017/05/11 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: すごい!

わすれ草さん、ダウンロードできるはずなのですが、
そのためには、windowsのなにかが必要のようなのです。
ダウンロードボタンをクリックするとそのページに飛ぶのですが、
「windowsなんだkなんだかのサポートは終了しました」って表示されて、
その後どうすればいいのかがわかりませんでした(><)

なにせ私のPCは4万円の安物なので、いろいろと不足のようです(;;)

わすれ草さんのPC、直っていなかったんですね!
パソコンが不調だと、本当に困り果てますよね。
またコロッと直らないかしらね?

2017/05/11 (Thu) 20:31 | REPLY |   

Post a comment