flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

反対はしたかと後に問われそう

Category世の中のこと
タイトルは昨日5日の朝日川柳の一句。
東京都三神玲子さんの作品です。

この川柳を読んで、せめてブログでだけでも反対表明しなければと思わされました。
2020年に改憲をと安倍首相。
反対いたします。

特別機密保護法に始まる一連の流れに、とても胸を痛めています。
テロ等準備罪法案もきっと通るでしょう。
いや、例にもれず強行採決で通すでしょう。

高い支持率と北朝鮮と米国のかってない緊張状態を背景に、
弾みをつけて改憲へと自信満々の安倍さん。
反対いたします。

盛んに「国を守る!」とおっしゃいますが、
あなたが私たち国民を守ってくれるとは到底思えません。

呆れすぎて笑ってしまうような厚顔無恥な閣議決定を次々にして、
ご自分と身内を守るためには、一般市民を犠牲にするのがあなたのやり方。
そんなあなたに改憲させることを、私は断固反対いたします。


さて、昨日解体したバージンオリーブオイル石けん。
タッパの中でなるべく平たく延ばして乾燥させています。

どうなる石けん

PH試験紙は「12」を示す。
これが「9」になれば、不格好でも石けんとして使えます。
なんとか「9」になってくれますように!

PH.jpg

私の石けんを待ってくれている友がいるのに、
さすがにこれは差し上げられませんが(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

わすれ草  

もはや、何をかいわんやを通り越してるこのボンボンの頭の中。
悪ふざけ?
「自民党総裁としての考えは相当詳しく読売新聞に書いてありますから、ぜひそれを熟読していただいてもいいんだろうと」
耳を疑いましたよ。
国会の答弁をなめてんのか、あん?
薄ら笑い浮かべてんじゃないよ!!

こんなのしかいない、日本の政治に何かを期待できるのか。
力、失くします。

2017/05/08 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 脱力しますよね。

怒りとか、呆れとかを通り越して、もう脱力です。

わすれ草さん、私ね、
この国は曲がってはいけない角をすでに曲がってしまった気がするのですよ。
改憲は実現するんじゃないかと、本当に危惧しています。

2017/05/08 (Mon) 22:48 | REPLY |   

Post a comment