flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

はじめてのチュウ♪

Categoryワンコ
私の愛犬は、動物病院やワンコの美容室が大好きである。
大概のワンコは動物病院は嫌いで、中には前足を必死に突っ張って診察に入るのに抵抗するワンコもいるのに、
私のワンは尻尾を振って喜んで入っていく。
「変わっている~」と、獣医さんにも看護師さんにも言われている。

ラヴィ

月に1回、シャンプーや爪切り、耳掃除などに行く美容室は動物病院よりもっと大好きらしく、
「キレイ、キレイしてもらいに行くよ」と言うと、ヒュンヒュン声を出して喜び、
走って、走って、息を切らして美容室に行く。

愛犬を担当してくれるトリマーさんのひとりは、我が家の近くに住んでいて、自転車で通勤している。
3年ほど前、ワンコの朝のお散歩の時間が、彼女の出勤の時間と重なるときがあり、
自転車で通りがかりに「○○ちゃ~ん!」と愛犬の名を呼んでくれたのだが、
愛犬は後追いをして、自転車を走って追いかける、追いかける!!!
リードを持つ私が転がりそうになって、彼女も自転車を止め、
「○○ちゃん、こんなに追いかけてくれるとは思っていなかったぁ。」と抱き上げてくれた。

そのトリマーさんは、石川さん(仮名)という。
特別私のワンコを可愛がってくれている様子で、「石川さん!」と言うと、ワンコは反応して耳をそばだてる。
美容室のあるお店の店長さんによると、
「トリマーさんたちはワンコが好きでこの仕事に就くのだけど、
ワンコには嫌われるんですね。だから〇〇ちゃんみたいに喜んでくれるワンコはとても嬉しいんです。」
どうやら相思相愛の仲?のよう。

悪そうなワンコ

じつは昨日がシャンプーの日だったのだが、予約の電話に出たのが石川さんだった。
昔、彼女が「〇〇ちゃんは『おいで!』と言うと来てくれるし♪」と喜んでくれていたのを思い出して言ってみた。

私「お仕事中にごめんだけど、〇〇ちゃんね、チューして!と言うと、ほっぺをちょこっとペロッとするのよ。」
石川さん「わぁ~、そうなんですかぁ♪来た時に言ってみます!」

シャンプーを終わって支払いをするとき、「美容カルテ」といって、その日のお肌や毛の状態や、
担当のトリマーさんからのひと言が書いてある紙を渡されるのだが、
昨日の「美容カルテ」には、石川さんからのひと言が認められていた。

「本日もご利用ありがとうございます☆
〇〇ちゃんに『チューして♪』と言ったら、ペロッとしてくれました!!
もじもじしながらしてくれた姿に、とっても癒されました。ハート」

愛しい私のワンコ、どうやら大好きな石川さんに、はじめてのチュウをしたらしい(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

六花  

いきもの

フェリシアさんが可愛がる気持伝わって来ます。
生き物って飼うと情が移って可愛くてしょうがないでしょうねー
小鳥(セキセイインコ)と ミニ兎しか飼ったこと無いのですが
インコは物を言うし・・

チューですか・・どうやって覚えるのでしょうね・・
寒くなっていませんか? こちら夜の気温 マイナス10度以下は
ほとんど毎日ですよー

さて今日は お台所のワックスがけです。!ガンバロー

2016/12/15 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

フェリシア  

Re: 兎は飼ったことがありません。

セキセイインコとミニ兎を飼われたのですね1
私もセキセイインコは2回ぐらいヒナから飼いました。
言葉を覚えてもらおうとしたけど、2回ともダメでした(><)
でも、水道の蛇口から流れ出るお水を両手の掌で受け止めていると、
掌のなかで水浴びしましたよ。

兎も飼い主に慣れて可愛いらしいですね!

ただ、生きものは可愛いけど、生きているからこそ大変なこともありますね。
家を留守にできないし。旅行が好きな方は生きものは飼えない。
可愛ければ可愛いほど、亡くした時の辛さも半端ではないし。

いまのパピヨンは、なんでもすぐ覚えてくれるので、色々なことを教えましたが、
もうどうやって覚えさせたか思い出せなくなりました(^^;)

六花さん、マイナス10度以下って、経験したことがない寒さです。
でも、私は暑いより寒い方が好き☆
北方志向型なんです、私。
カラマツとか白樺が大好きだし。
アラスカでオーロラを観たかった!

六花さん、お掃除頑張ってくださいね。
私はまた右手を噛み付かれたので、しばらく掃除はお休み(;;)

2016/12/15 (Thu) 21:51 | REPLY |   

Post a comment