flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

頭が痛い

Category日記
近頃、ワンコが早朝に吠え始めました。
耳を澄ますと、どこか遠くでも犬が吠えていて、それに応えるようにうちの子が吠えます。
時計を見ると、5時半だったり、6時だったり。

「ダメ」と言ったり「お利巧はどうするの?」というと、音量を押さえて「フワン」。
でも、こんなに朝早くから吠えていたらご近所さんにご迷惑と思い、
今日は6時に起きて、ワンコをお散歩に連れ出しました。

私は普段の就寝時間が午前1時ごろですし、絶対に8時間は寝ないと調子が悪い人なので、
寝不足です。
一通り家事を済ませてから、お昼寝?午前寝?をしましたが、身体はだるいし、頭痛もします。

最近のワンコは毎日この調子なので、苦情が出ないよう、
明日もワンコが吠えたら速攻散歩に連れ出すつもりですが、
子どもの頃から夜更かしの朝寝坊スタイルの私、リズムが狂って体調を崩しそう。

頭痛で頭も痛いけど、ワンコの吠え癖も頭が痛いです。
遠くて吠えているワンコを見つけ出して「吠えさせないでください!」と言いたいぐらいだけど、
そういう訳にもいきません。
第一、先に吠え始めるのがうちのワンコかもしれないしね。

というわけで、ワンコの早朝吠えが治るまで、
早寝早起きで頑張ります。
はあ、かなわないなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

遠音  

早起き

フェリシアさん 早起きは三文の得と昔の人は言いました。
この機会に是非そちらの方に修正されては?
ナーンテ 私には絶対無理 v-393
ガンバってね~~

2017/04/23 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: は~い、頑張ります(^^)

遠音さん、こんばんは。
今朝も6時に起きてお散歩です。
ワンコに1回吠えられたけど、その1回で起床。
でもね、お散歩、ご飯、花の水やりまでやって、
また寝ました(^^;)

だって、早起きはワンコに起こされて出来ても、
早寝は私も無理。
ワンコが吠えなくなるまで、当分はこの2度寝スタイルでいきます(^^)/

2017/04/23 (Sun) 21:32 | REPLY |   

Post a comment