美味しくなかった(><)

4 -
食事のマンネリ脱出作戦実践中です。
新しく近所にできたスーパーで、お刺身用帆立がセールでした。

4個入ったパックが150円。
ベビー帆立はここに引っ越してからもバター焼きにして食べたことはあるけど、
普通サイズの帆立をお刺身で食べたことはない。
帆立刺身

ここに引っ越してきて、6月で8年になるんですけどね。
で、舌と脳に新鮮な刺激を!と買ったのですよ。
でもね。ちっとも美味しくなかったんです。

この新しいスーパーでお刺身は初めて買ったのですが、もう買わないことにしました。
せっかくチャレンジしたのに、美味しくなかったらガックリです。

ハンバーグ

メインは昨日作ったハンバーグ。連日のハンバーグです。
写真は、やっぱり湯気で曇ってしまいました。アラ隠しで曇らせた訳ではありませんよ(^^)

いつものサラダ

いつもの春菊とルッコラ、清美オレンジのサラダ。お豆さんとレーズン入り。
このサラダがほとんど毎日でマンネリなんです。どーにかしなきゃですが、
春菊もルッコラも家庭菜園をしているご近所さんがマメにくださるし、手軽なのでついつい。

ほかは、霜降りひらたけのお味噌汁とめかぶとご飯です。
霜降りひらたけのお味噌汁も昨夜と一緒。
1度作ると2日、ひどいと3日同じものを食べることになるんですよね~、ひとりご飯は。

食器も娘が好き放題に持って行ったので、私はヤマザキパンの景品の白いお皿ばかりです(^^;)
お料理がメインのブロガーさんたちは、盛り付けも、食器も、写真も綺麗ですよね~。
私にはもっとお洒落心が必要です。

春の寄せ植え (2)

先週の寄せ植えは、こんもりといい感じになってきました。
白いホクシャの奥の方の枝を植えるときに折ってしまったので、隙間ができているのが残念!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
ページトップ