flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

危ないよ、大丈夫か?

Category日記
今日は1日中曇りだったけれど、
曇っていても数十分すればUVレジンは固まるとネットにあったので、
昨日作りかけた名刺入れをUVレジンで固めた。
キラキラとラメも散りばめた。

友だちの名刺入れ

「名刺入れができたよ~」と電話して、スーパーのイートイン(2人とも離婚組、すなわち節約組である)で会う約束。

彼女は20数年別居生活をしてきて、2~3年前に正式に離婚をした。
その辺の話をした後、彼女が切り出したのはなんだか怪しい話、イーサトレード。
最初、投資というので「ニーサ」かと思ったけど「イーサ」。

「怪しい、怪しい」ばかり言っていて、話をちゃんと聞いていなかったのできちんと覚えていないが、
なにやら5万円が半年で6倍になるとか!?
そんな美味しい話があるわけないでしょ!!!
万一損をしたとしても5万きり!?
いやいや、大事な5万円をそんな危険な目に遭わすわけにはいきません!!!

そしたら、さらに訳のわからないDubli(デュブリ)がどうこうと仰る。
グーグルがどうとかで、ナスダック上場がなんとかで・・・

おいおい、大丈夫か?
どうして、なんだか訳のわからない儲け話にばかりはまっちゃたのだ?
離婚しておんな一人生きていくには、額に汗してコツコツ働いたうえで、
爪に火をともす節約生活をするしかないのだよ。

って、お互い業績給のつくデスクワークで汗はかかなかったけどね。
いかに儲けるかより、いかに節約するかを考えた方が確実に生きていけると思うよ。
目を醒ませ~!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

光子  

まぁ~レジン固まりましたか?

孫のやりかけのレジン 太陽が出てこないので
固まらなくて 苦労したこと思い出しちゃいましたよ
ほこりがついちゃうので苺のパックでカバーしたり・・・

その名刺入れ 良いですね

仕事してた時 先輩が金(かね)の名刺入れは・・・品がないと
半分くらい若い輩(上司)ですが・・・

急遽だったので 金襴で仕上げた手作りの名刺入れを使ったら
20代の先輩にこそっと 若い上司が「あれはダメだ!!」って
その子が「あのね・・・」で教えてくれて
直接言えば 「はい変えます」で済むのにね
(遠まわしが年上に配慮したつもりかしら?)

勤務終了後に速攻で皮の名刺入れ買いに走りましたよ
入ってすぐで金ないのにね~

緊急雇用対策で就職したから
若い子に使われましたよ(爆笑)

ファックスで儲かるよって 30数万機械(FX)代
な~んだマルチじゃないの!!

信じた知人が何人かいて
もうね その時代ファックス無くなる頃でしたよ

世の中 金金かね
何時の時代も「せちがない」

友人を巻き込む詐欺まがいに御注意!

2017/04/11 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 薄いからね。

私の押し花で使うレジンはそんなに分厚くないので、
昨日のお天気でも1時間ぐらいで固まりましたよ(^^)

上司が名刺入れに注文をつけたりするのね!
そういうのって直接言ってくれた方が、気持ちいいよね。

FAXでどうこうといういうの、私も聞きました。
もう20年ぐらい前の話じゃないですか?

昨日の彼女は彼女本人が信じている。
彼女も誰かから勧められているはず。
ネットワークビジネスは友情を壊すよね~。
心配。

2017/04/11 (Tue) 22:41 | REPLY |   

デ某  

ワンサカ!

名刺入れ・・・雑貨のバザールに出されれば?
売りものには値段が必須、主観は兎も角、一つの価値尺度になります。
そんなつもりはありません!と? そんなつもりも・・・時には いいかも!(笑)

お金がお金を産むのが爛熟した資本主義経済では当たり前に顕れる現象ゆえ
法に触れれば詐欺に 法の網をくぐればサクセスストーリーにも・・・。
巷には とりわけ姿を隠しやすいネット上には「ナニサトレード」がワンサカ!

ブログを開くと現れる広告にも・・・。
一見!テジカメの広告ですが 注文すれば「5千円キャッシュッバック」を謳い、
銀行口座の名義・口座番号を送信せよ!と白昼堂々?の虚業勧誘広告です。

また一見!宝くじを装い 申し込みは無料と・・・。
ただし 「当選の通知に」と住所・氏名・電話番号の登録を求めます。
当然! すぐ! 当り! の通知が届き 銀行口座番号を!と・・・。
次は なんやかや言いながらでしょうが、「暗証番号を」と求められましょう。

悪いやつが貧しい者の懐を虎視眈々と狙っているって、社会が病んでいる証か・・・。

2017/04/13 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: いいかも!

バザーに試しに出してみるのは、いいアイデアかも♪
売って儲けよういうのではなくて、
どのくらいの価値なのか客観視するという意味で。
ちょっとドキドキできそうな(^^)

巷には詐欺まがい、個人情報泥棒がワンサカですね!
久々に会った友人のことが心配です。

私はまだネットでの詐欺には遭ったことがありません。
が、十年ちょっと前、「国民健康保険機構」だかなんだかという、
紛らわしいところから怪し~い葉書が届いたことがあります。
もちろん騙されませんが。

「いい人」ほど騙されやすいところが悲しいですね。

2017/04/13 (Thu) 22:11 | REPLY |   

Post a comment