2017_04
07
(Fri)23:16

自分で作りたくなったわ 

いつもの古着屋さんで半額バーゲンが開催されているので行ってきた。
ジージャンが相当くたびれていたので、新しくしたかったのだけど、
お目当ての明るい水色のジージャンは丈の短いものばかりで、空振り。
ま、そういうこともあるわね。

帰りにはいつものお店でランチ。
ものすごく久々の外食だ。

認知症予防のためには、新しいお店に入って、いつもと違う刺激を受けた方がいいのだろうけど、
美味しさがわからないお店に入るは不安で、やっぱりいつものお店になってしまった。

が、注文はいつもは頼まないスパゲッティ・ランチにしてみた。
スパゲッティって、もろ糖質だから、ここのところずっと食べていなかったのだ。
旬の野菜とミンチのパスタ。ミニサラダとミニデザート、ドリンク、パン食べ放題つき。

ランチ

旬の野菜、アスパラとスナップエンドウ、水菜は新鮮でシャキシャキして、香りもあって、美味しかったけど、
もうひとつパンチが足りない。2口目に、ニンニクを使っていないからだと理解。
ランチだから控えているのでしょう。
でもなぁ、これなら自分で作って食べた方がほうが良かったかもと思ってしまった。

水差し

目の前にあった水差し(?)。
なんかヨーロッパの田舎のレストラン風で、これは気に入った。
って、私はこの狭い日本から外に出たことがないけど(^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment