2017_03
19
(Sun)23:11

 とりあえず、年度末は事務局として乗り越えねば。 

エクセルの現金出納帳の数字と子ども食堂代表さんが出してきた数字が合わず、
半分ムキになって原因究明をしてから、目の疲れと肩こりが酷かった。

「やる気はあるけど、身体がついてこん!」
そういえば、30代で仲の良かったママ友さんたちと言い合っていた。
あれから30数年経っているのだもの、身体がついてこなくて当然だわね。

今日になって、うららなお天気に誘われて外に出て、ツクシちゃんを見つけたりしたら、
肩こりも目の疲れも、そして気持ちも少し楽になった。

ツクシは天理教の教会の植え込みの陰で、ひっそりと頭を伸ばしていた。
3本見つけたけれど、1本は頭がもぎれている。

ツクシ

もちろん速攻押し花にした。
近くにあった、スズメのエンドウとカラスのエンドウも。

午後、支援課課長さんから代表さんに聞き取るように言われていたことを電話で聞き、
「支出項目の内訳書」と「事業報告書」というお堅い書類に入力。
週明けにメールで送る準備をする。

次年度も続けるかどうかは、この年度末をまずは乗り越えてからだ。
とにかく27日の締め切りまでは、事務局?として頑張らねば。

この山を乗り越えたら、代表さんとも戦友のようになりそうな気もしてきている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

2 Comments

花ちゃん  

頑張って!

お仕事があるってのはとても良い事です(^^♪
エクセルは結構アタマも使うし。
応援してますよ。

2017/03/20 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 花ちゃん、ありがとう♪

花ちゃん、確かに頭使えば、老化防止に良いよね!
パソコンに真剣に向かうと目が疲れて、肩も凝って、トホホだけど、
27日までなので、頑張ります(^^)/

2017/03/20 (Mon) 22:44 | REPLY |   

Leave a comment