flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

都会は外国のようでした!

Category日記
ブロ友さんが大きなドングリと綺麗な松ぼっくり、シダーローズを送ってくださいました。
これとフェイクの多肉植物を使って、玄関に飾るリースを作ってみようと思います。

松ぼっくりほか

で、今日は都会に出たついでに3階建てのダイソーに寄って、
フェイク多肉植物を5つ購入しました。

多肉植物

明日リース台に強力ボンドで貼り付ける予定です。
うまく出来上がったら、ブログに画像をアップしますね!

都会は平日でも人出が多く、疲れました。
60代半ばまでは、都会をぶらつくのは刺激があってワクワクしたものですが、
来年は70歳になる私は、ただただお疲れ。

馴染みのあったお店がすっかり消えて、知らないお店ばかり。
知らない街を歩いているようでマゴマゴするのも、疲れる原因のようです。

歩いていても外国語があちこちから聞こえます。
あるお店は2階の窓に男女の店員が看板を持って揺らしながら、外国語で客寄せをしていて、ビックリ。
え?ここはどこの国?と思ってしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

六花  

ここはどこ?

飛行機の中でも 到着ロビーでも 日本人は私一人?
みたいな錯覚に陥ります。

少し疲れ気味で今日はお部屋で久しぶりにゆっくりです。
応援していて下さったので 娘もピョンも合格しました。
どこにいても受験番号さえわかっていれば調べられる便利さです。

九州は当たり前ですが あたたかいです。 梅やら早咲きの
桜を見ています。 旅に出かけられて良かったです。

リース楽しみにしています。

2017/03/18 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

花ちゃん  

こんにちは

ダイソーに多肉植物を売っているのですね。
雑貨だけと思ってました(^^♪
リースを楽しみにしてますね♪

2017/03/18 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 六花さ~ん☆

娘さんとピョンピョンちゃんの合格、おめでとうございます\(^o^)/
桜満開、なによりですね☆

六花さんは、九州にいらっしゃるのですね!
日本はどこも「ここはどこ?」という錯覚に陥るほど、
外国人が多くなりましたね~。

旅行に出て良かったの六花さんのお言葉にほっとしています♪
リースね、今日は作れませんでした(^^;)

2017/03/18 (Sat) 22:41 | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 花ちゃん、おひさ☆

花ちゃん、おひさです。
お元気でしたか?

ダイソーで買ってきたのは、
多肉植物の造花ですよ~。
昔はダイソーはミニ観葉植物やミニサボテンを売っていましたが、
いまは、生きものは取り扱っていませんね。

今日は書類づくりでリースが作れませんでした(;;)

2017/03/18 (Sat) 23:35 | REPLY |   

Post a comment