flower border

物語を綴る~生きる喜びを拾いながら~

おひとり様シニアのひとり言。

お疲れ気味です。はへぇ~

Categoryボランティア
市に提出する子ども食堂の現金出納帳で悪戦苦闘です。

代表さんは超絶多忙なので仕方ないのでしょうが、
現金出納帳をきちんと管理できていませんでした。

本体は、私は彼女の書いたものをエクセルの関数が入った表に入力するだけで良いはずなのですが、
ところがどっこい。
不備が出るわ出るわで、関数をいじらなければならないし、計算は合わないし、
てんやわんやです。

結局、領収書類を貼ったノートと表をひとつ、ひとつチェック。
それでも、エクセルで作成した表の数字と手書きノートの数字が合わず、
すっきりしないままです。

明日、また彼女に何カ所か確認をし、さらに市の支援課にも関数の?部分を問い合わせます。

手書きであっても毎月ちゃんと表にして計算していたら、年度末にこんなに混乱することはないのですが、
ま、仕方ありません。
すっきり青空気分になるまで、とことんやるきゃありません!

がんばれ、自分☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

光子  

あわないの???

まぁ~…よくある話 どんぶり勘定

お役所は毎年度 監査が当たり前ですよね
監査報告書で毎年 年度末は苦労しましたよ

もう数年開催している「子ども食堂」ですよね
去年はどうしてたの???

不思議ですね

日本の国 不思議なことが満ちている???
頭がいいのに「記憶にありません」
頭が悪いと正直に話してしまうんですかね

疲れちゃいますね

こんな時は アロマ が一番!!
ハーブティーも召し上がれ ♡💛♡

2017/03/17 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

風のフェリシア  

Re: 今年が初めての決算

光子さん、去年の3月から始まった子ども食堂です。
4月からの支援金を受け取るために、色々書類を出さないといけないのですが、
代表も初めてのことで、チンプンカンプンなのが2人揃っているのです。
今日は朝一で、支援課に行って、不明な点を解明してきました。

とりあえず、エクセルでの現金出納帳は完了しました。
これを元に、収支報告書を書くのですが、数字だけでなく、
説明も書かなくては行けなくて、トホホです。
はやく仕上げて、趣味に没頭したいです!

しかし、安倍さん側VS籠池家、どーなっているんでしょうね~。

2017/03/17 (Fri) 22:23 | REPLY |   

Post a comment